投稿日:2022年7月17日

塗装工事におすすめの資格

こんにちは!栃木県那須塩原市に事務所を構え、足場工事や鉄骨工事、架設工事などを行っている有限会社誠進工業です。
建物を守る塗装工事や、それに関わる足場工事を行う業者として高品質な施工をご提供しております。
塗装工事でスキルアップするためには、資格取得が欠かせません。
そこで今回は、塗装工事におすすめの資格についてご紹介します。

塗装技能士


塗装技能士とは、厚生労働省が認める資格の1つです。
そのため、塗装技能士を取得すると国に認められた塗装工事職人であることの証明になります。
塗装技能士は1級から3級に分かれていて、それぞれ難易度が違います。
塗装技能士の試験は、実技試験と学科試験に分かれており、どちらも合格しなければなりません。
塗装工事は資格がなくても仕事に携われるため、資格を取得しなくても技術を向上させることができます。
しかし、お客様に自分の技術を証明するためには資格が有利になるため、取得がおすすめです。

外装劣化診断士

外装劣化診断士とは、住宅の屋根や外壁の状態を正しく把握して、適切な施工をご提案する認定資格です。
家の屋根や外壁は紫外線や雨風などで劣化していきます。
そのため、定期的なメンテナンスを行って家を守る必要があるのです。
塗装工事は、建物の内部に水が浸入しないようにする役割があるため、外壁の状態に応じて行う施工が変わってきます。
その外壁の状態を見極めて適切な施工をするには、外装劣化診断士の資格を取得するのが良いでしょう。

誠進工業へご相談ください!

現在弊社では、塗装工事やリフォーム工事などを承っております。
他にも足場工事や鉄骨工事、鍛冶工事など、さまざまな施工に対応しております。
多数の現場で培ってきた技術と知識を生かして高品質な施工をご提供いたしますので、ぜひ弊社にお任せください。
各種施工が必要な際には、お気軽にお問い合わせください。

【求人】誠進工業では新規スタッフを募集中!


弊社では、新規現場スタッフを募集しております。
経験、未経験は問いません。
経験のある方には、活躍していただける現場をご用意いたしますので、やりがいを持って働くことが可能です。
誠進工業は風通しの良い社風で、年齢に関係なく活躍することが可能です。
塗装工事でお客様の大切な建物を守りませんか?
塗装工事や鉄骨工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鳶・足場架設工事・栃木県那須塩原市の有限会社誠進工業
ただいま現場スタッフ求人募集中です!
〒329-2733
栃木県那須塩原市二区町426-43
TEL:0287-37-6995 FAX:0287-37-7795

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

足場工事

足場工事

足場工事の様子をご紹介します。 足場工事 …

足場鳶が向いている方の特徴とは?

足場鳶が向いている方の特徴とは?

こんにちは! 有限会社誠進工業です。 弊社では、栃木県那須塩原市を拠点に、足場工事・鉄骨工事・鍛冶工 …

足場鳶となることで得られるメリットとは?

足場鳶となることで得られるメリットとは?

こんにちは! 有限会社誠進工業です。 弊社では、栃木県那須塩原市を拠点に、足場工事・鉄骨工事・鍛冶工 …

最近の投稿

2024/04/10

有限会社誠進工業の求人の魅力とは!?

2024/03/27

足場工事

2024/03/27

足場工事

2024/03/27

足場工事

2024/03/27

足場工事