投稿日:2022年7月17日

塗装工事に向いている人

こんにちは!栃木県那須塩原市に事務所を構え、足場工事や鉄骨工事、架設工事などを行っている有限会社誠進工業です。
お客様の大切な建物に携わる業者として、強い責任感を持って丁寧に施工を行っております。
塗装工事の仕事にご興味をお持ちの方の中で、塗装工事はどんな人に向いているのか気になる方もいるのではないでしょうか。
今回は、塗装工事に向いている人についてご紹介します。

体力がある


塗装工事は、建物の外壁や屋根、橋などの建造物の塗装を行います。
これらは屋外にあるので、塗装工事は屋外での作業になります。
そのため、夏は暑く、冬は寒い中で作業を行わなくてはなりません。
そこで必要なのが体力です。
高品質な施工を行うには、集中して作業を行う必要があります。
体力があれば、外の気温の変化に対応でき、作業に集中することが可能です。
そのため、体を鍛えたり、施工に携わる際には十分な睡眠をとったりなどして体力をつけるようにしましょう。

丁寧な作業ができる

建物を雨水から守る塗装工事ですが、それ以外にも建物の美観を守るという役割があります。
塗装工事を行う屋根や外壁は目に見える場所です。
そのため、色むらや塗り忘れは施工不良になると同時に、見た目を悪くしてしまいます。
美しい施工を行うためには、丁寧な作業が必要です。
このことから、丁寧な作業ができる人は塗装工事に向いています。
お客様の大切な建物を塗装していることを忘れずに、丁寧な作業を行うことで高品質な仕上がりのご提供につながります。

誠進工業へご相談ください!

現在弊社では、塗装工事やリフォーム工事、鉄骨工事などを承っております。
豊富な知識と高い技術力のあるスタッフがお客様のご要望に柔軟に対応いたしますので、ぜひご依頼ください。
また、弊社は安全喚起や安全ミーティング、安全研修を行い、スタッフ全員の安全意識を高めており、施工時の事故の防止に尽力しております。
鳶工事に関することは、お気軽に弊社へお問い合わせください。

【求人】誠進工業では新規スタッフを募集中!


弊社では、新規スタッフを募集しております。
経験、未経験は問わず、未経験の方には先輩スタッフが一から指導します。
一人一人に合わせた指導で、確実に技術を身につけながら成長することが可能です。
福利厚生も充実しているので、安心して長く働くことができる環境です。
塗装工事などでお客様の快適な生活を支えませんか?
塗装工事や足場工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鳶・足場架設工事・栃木県那須塩原市の有限会社誠進工業
ただいま現場スタッフ求人募集中です!
〒329-2733
栃木県那須塩原市二区町426-43
TEL:0287-37-6995 FAX:0287-37-7795

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

施工風景⑤

施工風景⑤

こんにちは!有限会社誠進工業です。 弊社は栃木県那須塩原市を拠点に、鳶工事(足場・鉄骨・鍛冶・塗装な …

【求人】未経験から一人前の足場鳶になれます

【求人】未経験から一人前の足場鳶になれま…

ただいま弊社では、足場鳶を求人募集しています。 現場写真を見て、仕事の雰囲気を見てもらえればと思いま …

施工風景⑫

施工風景⑫

こんにちは!有限会社誠進工業です。 弊社は栃木県那須塩原市を拠点に、鳶工事(足場・鉄骨・鍛冶・塗装な …