投稿日:2022年7月17日

資格がないと塗装工事の仕事はできない?

こんにちは!栃木県那須塩原市に事務所を構え、足場工事や鉄骨工事、架設工事などを行っている有限会社誠進工業です。
足場工事や鉄骨工事など建物に欠かせない工事を行う業者として、責任のある施工に努めております。
塗装工事を未経験から始めるには、資格が必要なのか気になる方もいるでしょう。
では実際、塗装工事には資格が必要なのでしょうか。
今回は、塗装工事の資格についてご紹介します。

資格がなくても携われる


塗装工事を行うには、資格は必要ありません。
そのため、未経験で資格や知識がなくても塗装工事に携わることができます。
未経験から塗装工事を始める時に大切なのは、資格ではなくやる気です。
最初は現場のルールや道具の名前などの基本的なことから、作業の手順など覚えることがたくさんあります。
指導してもらったことを確実に身につけていって、一人前のスタッフを目指しましょう。

資格取得でより高みを目指す

一人前のスタッフになることができたら、次はより高みを目指しましょう。
高度な技術や知識を身につけるには、さまざまな現場を経験していくことが必要です。
そしてスキルアップに欠かせないのが、資格取得です。
塗装工事には、塗装技能士などの資格があります。
これらの資格を取得することで、技術力を高めるだけではなく自分の技術の証明になります。
お客様の視点でも技術力のあるスタッフとわかるため、信頼して仕事を依頼してもらえることにつながるでしょう。

誠進工業へご相談ください!

現在弊社では、塗装工事や足場工事、鉄骨工事などを承っております。
建物を守る塗装工事は、技術力が求められる高度な工事です。
誠進工業では、さまざまな現場を経験してきた熟練のスタッフが在籍しておりますので、ご満足頂ける施工をお約束いたします。
塗装工事などでお困りの方は、お気軽にお問い合わせください。

【求人】誠進工業では新規スタッフを募集中!


弊社では、新規スタッフを募集しております。
経験、未経験は問わず、未経験の方にはしっかりサポートいたしますのでご安心ください。
誠進工業は週休二日制であるため、プライベートも充実させることが可能です。
また、アットホームな職場なので、入社してすぐに馴染むことができます。
塗装工事や足場工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鳶・足場架設工事・栃木県那須塩原市の有限会社誠進工業
ただいま現場スタッフ求人募集中です!
〒329-2733
栃木県那須塩原市二区町426-43
TEL:0287-37-6995 FAX:0287-37-7795

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

足場工事

足場工事

足場工事の様子をご紹介します。 足場工事 …

足場鳶が向いている方の特徴とは?

足場鳶が向いている方の特徴とは?

こんにちは! 有限会社誠進工業です。 弊社では、栃木県那須塩原市を拠点に、足場工事・鉄骨工事・鍛冶工 …

求人情報・足場工事スタッフ!【那須塩原市・宇都宮市】

求人情報・足場工事スタッフ!【那須塩原市…

こんにちは!宇都宮市や那須塩原市をはじめとした栃木県の各地域で、ダムなどの巨大建造物から個人住宅の施 …

最近の投稿

2024/03/27

足場工事

2024/03/27

足場工事

2024/03/27

足場工事

2024/03/27

足場工事

2024/03/27

足場工事