お知らせ

投稿日:

足場鳶以外にも色々ある?鳶職の種類を知ろう

こんにちは! 有限会社誠進工業です。
弊社では、栃木県那須塩原市を拠点に、足場工事・鉄骨工事・鍛冶工事などを承っております。

足場鳶のように末尾に「鳶」がつく職業は他にも色々あります。
今回は、鳶職の種類について解説いたします!

主な鳶職4種


●足場鳶
ご存じ足場鳶は、足場工事を主に手掛ける鳶職です。

●鉄骨鳶
鉄骨を組み立て、金属の躯体を作り上げる鉄骨工事を主に手掛ける鳶職が、鉄骨鳶です。

●重量鳶
重量鳶は、工場やプラントで使用される巨大な機械設備を搬入・据付するお仕事を手掛けます。

●送電鳶
発電所から各建物へ電気を送り届けるには、電線が必要です。
その電線を新たに架け渡したり、既存の電線の保守点検を行なったりするお仕事を手掛ける方は、送電鳶と呼ばれます。

奥深い鳶職の世界に飛び込もう!

奥深い鳶職の世界にあなたも飛び込んでみませんか?
現在弊社では、新規鳶職人を経験不問で求人中!
弊社への入社にあたり必要なのは、やる気だけ!
気のいいスタッフたちとやりがい溢れるお仕事が、あなたを待っていますよ!
まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

鳶・足場架設工事・栃木県那須塩原市の有限会社誠進工業
ただいま現場スタッフ求人募集中です!
〒329-2733
栃木県那須塩原市二区町426-43
TEL:0287-37-6995 FAX:0287-37-7795

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

足場工事

足場工事

足場工事の様子をご紹介します。 足場工事 …

施工風景㉕

施工風景㉕

こんにちは!有限会社誠進工業です。 弊社は栃木県那須塩原市を拠点に、鳶工事(足場・鉄骨・鍛冶・塗装な …

足場工事

足場工事

足場工事の様子をご紹介します。 大規模な施設における足場工事にも対応しています。 足場工事 足場工事 …

最近の投稿

2024/04/10

有限会社誠進工業の求人の魅力とは!?

2024/03/27

足場工事

2024/03/27

足場工事

2024/03/27

足場工事

2024/03/27

足場工事