投稿日:2023年4月27日

鳶職が未経験の方におすすめの会社の特徴とは

こんにちは!栃木県那須塩原市に事務所を構え、世の中に必要不可欠な建設業を行っている有限会社誠進工業です。
さまざまな現場で施工をしており、安心・安全を意識して取り組んできました。
業務幅は広く、足場工事や鉄骨工事、個人宅のリフォーム工事等も行っております。
鳶職に興味のある方には、未経験者の方もいるかと思います。
未経験の方は不安を感じているかもしれませんが、安心してください。
弊社は、未経験者の方でも安心して働いていただけるように、研修制度を整えております。
今回は、未経験の方におすすめの鳶工事等を請け負う会社についてお話しいたします。
ぜひ最後までご覧ください!

会社全体が安全意識を高く持っている

作業・渡す
安全意識が高い会社は未経験者の方にもおすすめです。
鳶職の作業場所は高所が多く、危険度が高いです。
そのような場所で、慎重に作業を進めていかなければなりません。
会社全体が安全意識を高く持っていると、従業員一人一人の安全意識も高まります。
特に未経験の場合は、現場ではどういった行動が危険につながるか判断できない場合があります。
しかし、従業員一人一人が安全意識が高ければ、未経験者に対しても細かく指導することができ、安全に作業を進めることができるのです。

従業員教育制度が整っている

鳶職が未経験で不安を感じる方も多いと思います。
自身の頑張りも必要ではありますが、職場環境が良くなければ、頑張る意識があったとしてもなかなか上達はしないでしょう。
未経験者でも安心して働ける職場づくりを心がけている会社選びが大事です。
未経験者だからこそ、現場ではわからないことがたくさん出てきます。
やり方がわからない時等は、率直に公表し、周囲のサポートをもらうことが大事です。
周りの先輩職人も未経験の新人に寄り添うことが大事になってきます。
疑問や不明点を解消しやすい雰囲気だと、新人もスムーズに成長したりメンバーに溶け込めたりするので、職場雰囲気の良い教育制度が整った会社はおすすめです。

【求人】職員の安全性を大切にしています!

リクルート・白
有限会社誠進工業は、作業員の安全を第一に考えております。
鳶職の作業は、未経験の方にとって不安があるかと思います。
慣れない高所での作業は、慎重さがなければ大事故につながる可能性もあります。
だからこそ弊社は、安全対策の徹底を行っており、朝礼・終礼に注意事項の共有を必ず行います。
また、はじめはベテランスタッフとともに、作業をゆっくり行っていきます。
弊社のスタッフ一人一人は、安全意識が高いので、安心して働くことができます!
弊社の鳶職ご興味ありましたら、お気軽に有限会社誠進工業まで、ご連絡ください!
皆様と、一緒に働ける日を心待ちにしております
最後までお付き合いいただきありがとうございました。

鳶・足場架設工事・栃木県那須塩原市の有限会社誠進工業
ただいま現場スタッフ求人募集中です!
〒329-2733
栃木県那須塩原市二区町426-43
TEL:0287-37-6995 FAX:0287-37-7795

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

足場工事

足場工事

足場工事の様子をご紹介します。 足場工事 …

広島に社員旅行に行きました

広島に社員旅行に行きました

有限会社誠進工業です。 今回は、6/29~7/1に行った社員旅行の様子をご紹介したいと思います。 仕 …

足場鳶以外にも色々ある?鳶職の種類を知ろう

足場鳶以外にも色々ある?鳶職の種類を知ろ…

こんにちは! 有限会社誠進工業です。 弊社では、栃木県那須塩原市を拠点に、足場工事・鉄骨工事・鍛冶工 …

最近の投稿

2024/04/10

有限会社誠進工業の求人の魅力とは!?

2024/03/27

足場工事

2024/03/27

足場工事

2024/03/27

足場工事

2024/03/27

足場工事