投稿日:2022年2月17日

安全な施工のために誠進工業が心掛けていること

こんにちは!栃木県那須塩原市に本社を置き、足場工事・架設工事・鉄骨工事・塗装工事などを手掛けている有限会社誠進工業です!
弊社が担っているさまざまな業務は、工事現場における安全性の確保に大きく関わっています。
そこで今回は、信頼性の高い施工を行うために弊社が心掛けていることについてご紹介いたします。

安全意識を高く持つ


足場工事や架設工事、鉄骨工事などの工事は高所での作業が必ず伴うのが特徴です。
高所で行われる作業には転落のリスクが伴うほか、物を下に落とすようなこともあってはなりません。
高所作業に伴う事故を防ぐためには、スタッフ一人一人が安全に対する意識を高く保ち続けている必要があります。
しかし、日常的に高所での作業を繰り返していると恐怖心がなくなり、安全への意識も次第に薄れていってしまいがちです。
安全意識が薄れることによるトラブルを防ぐため、弊社では個人だけでなく、会社全体がチームとなって安全意識を共有するよう心掛けています。

確認を怠らない

高所での作業中には、個人だけではどうしても安全に気が向かなくなる瞬間が存在しています。
そのような一瞬の気の緩みが重大な事故へとつながってしまうものです。
あってはならない事故を防ぐために、弊社では現場で働く職人たちが周囲へと気を配り、積極的な声がけなどを通じてお互いに安全を確認し合うことを徹底しています。
つい意識が薄れてしまいがちなところをお互いに引き締めることによって安全性を確保し、安定して高品質な工事を行えるように心がけているのです。

誠進工業へご相談ください!


誠進工業は那須塩原市を中心に、足場工事や架設工事、鉄骨工事などを多数請け負っています。
経験や技術力に長けた優秀な職人を多数揃えており、あらゆる現場においてベストな施工をご提供させていただくことが可能です。
まずは無料でのお見積もりから、ぜひ誠進工業へご依頼をお寄せください。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

【求人】誠進工業では新規スタッフを募集中!

誠進工業では現在、工事現場で活躍してくださる新規スタッフを募集しています。
20代から60代まで幅広い年齢層のスタッフが活躍している職場です。
弊社ではこれまでの職歴や学歴に関係なく、やる気や元気を重視した採用を行わせていただきます。
未経験からでも努力次第で一流の鳶職人へ成長できますので、ぜひ私たちと一緒に働いてみませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鳶・足場架設工事・栃木県那須塩原市の有限会社誠進工業
ただいま現場スタッフ求人募集中です!
〒329-2733
栃木県那須塩原市二区町426-43
TEL:0287-37-6995 FAX:0287-37-7795

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

施工風景⑧

施工風景⑧

こんにちは!有限会社誠進工業です。 弊社は栃木県那須塩原市を拠点に、鳶工事(足場・鉄骨・鍛冶・塗装な …

足場工事

足場工事

足場工事の様子をご紹介します。 戸建て住宅の塗装工事を行なう際に必要となる足場工事にも対応しています …

足場鳶の魅力はいろいろ!どんな魅力がある?

足場鳶の魅力はいろいろ!どんな魅力がある…

こんにちは! 有限会社誠進工業です。 弊社では、栃木県那須塩原市を拠点に、足場工事・鉄骨工事・鍛冶工 …

最近の投稿

2024/04/10

有限会社誠進工業の求人の魅力とは!?

2024/03/27

足場工事

2024/03/27

足場工事

2024/03/27

足場工事

2024/03/27

足場工事