投稿日:2022年2月17日

労働災害を防ぐ足場工事

こんにちは!栃木県那須塩原市を拠点に、足場工事や架設工事、鉄骨工事などを承っている有限会社誠進工業です!
工事現場において、常に注意を向けなければならないのがさまざまな労働災害です。
工事は危険が伴う作業であり、工事に伴う事故などの労働災害は絶対に防がなければなりません。
今回は労働災害を防ぐための足場工事についてご紹介いたします。

労働災害とは


労働災害とは、工事現場などにおける作業中に起きてしまう事故の総称です。
工事現場は不安定な場所での作業や重機を用いた作業が行われる場所であり、日常とは比較にならないほどたくさんの事故のリスクが潜んでいる場所です。
高所作業中に足を滑らせることによる転落事故や動いている重機に当たる事故など、命に関わるようなものも少なくありません。
工事現場に関わる人間はしっかりと労働災害のリスクを頭に入れて、常にそのリスクを避ける行動を意識し続けることが求められるのです。

足場工事の重要性

そのような工事現場において、足場工事の質は労働災害の発生率と大きく関わっています。
安定感があり、作業スペースがしっかりと確保された足場は作業のしやすさと直結します。
動きやすい足場があれば転落のリスクを大きく軽減することにつながり、作業スピードと安全性をしっかりと確保できるでしょう。
また、労働災害の抑制は工期の安定にもつながるため、優秀な業者に足場工事を依頼することで工事全体に良い循環を生み出すことができるのです。

誠進工業へご相談ください!


誠進工業は栃木県那須塩原市において、足場工事・架設工事や鉄骨工事などを多数の現場で手掛けてまいりました。
技術と経験に長けた鳶職人を多数抱えており、どのような現場においても信頼性の高い足場工事を行うことが可能です。
他にも塗装工事やリフォーム工事も請け負うことができますので、各種工事をお求めの際はぜひ誠進工業へお問い合わせください。

【求人】誠進工業では新規スタッフを募集中!

誠進工業では現在、鳶職人を目指してみたいという熱意をお持ちの方を募集しています。
鳶職人は専門的な職業ですが、弊社は採用に際してこれまでの経験や学歴、職歴などは一切問いません。
鳶職人にチャレンジするやる気さえあれば、必ずあなたを一流の職人へと成長させてみせます。
給与面や福利厚生なども整った働きやすい職場ですので、ご興味をお持ちの方はぜひ弊社へご応募をお寄せください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鳶・足場架設工事・栃木県那須塩原市の有限会社誠進工業
ただいま現場スタッフ求人募集中です!
〒329-2733
栃木県那須塩原市二区町426-43
TEL:0287-37-6995 FAX:0287-37-7795

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

足場工事

足場工事

足場工事の様子をご紹介します。 足場工事 …

施工風景⑪

施工風景⑪

こんにちは!有限会社誠進工業です。 弊社は栃木県那須塩原市を拠点に、鳶工事(足場・鉄骨・鍛冶・塗装な …

施工風景㉕

施工風景㉕

こんにちは!有限会社誠進工業です。 弊社は栃木県那須塩原市を拠点に、鳶工事(足場・鉄骨・鍛冶・塗装な …

最近の投稿

2024/04/10

有限会社誠進工業の求人の魅力とは!?

2024/03/27

足場工事

2024/03/27

足場工事

2024/03/27

足場工事

2024/03/27

足場工事