投稿日:2022年2月17日

意外と知らない鉄骨工事の役割

こんにちは!栃木県那須塩原市の事務所を拠点に、足場工事や架設工事をはじめ、塗装、鍛冶などさまざまな施工を手掛けている有限会社誠進工業です!
皆様は、建設現場における鉄骨工事がどんな役割を担っているのかご存じでしょうか。
今回は鉄骨工事がどのような意味を持っているのかについてご紹介いたします。

鉄骨工事ってどんな工事?


鉄骨工事とは、大規模な建物の骨組みとなる鉄骨を組み上げていく工事であり、建方とも呼ばれています。
高層ビルなどの建物は自重を支え、地震などへの耐久性を得るために、内部構造に鉄骨が採用されることが非常に多くなっています。
鉄骨による骨組みを組んでいくためには、高所で困難な作業を行わなければなりません。
重く大きな鉄骨をクレーンで吊り上げていき、ボルトや溶接などを用いてこれをしっかりと固定していくのです。
高所での作業には専門的な技術が求められ、そのような鉄骨工事の専門家として活躍するのが鳶職人です。

建設現場に不可欠

鉄骨は文字通り、建物の骨格となります。
骨がなければその外側をつくっていくことはできないため、鉄骨工事は巨大な建物の建設現場において不可欠なのです。
高所での複雑な作業には危険が伴うため、専門的な技術を持ち、高所での作業経験が豊富な鳶職人の存在が必須となります。
日本の建設業を支えるべく、私たちは常に社員一同で切磋琢磨しながら技術を磨き、安全意識を高く保ち続けています。

誠進工業へご相談ください!


誠進工業は栃木県那須塩原市を中心に、足場工事や鉄骨工事などの施工を幅広く請け負ってまいりました。
マンションや高層ビル、商業施設などの多種多様な現場で経験を積んできた優秀な職人が多数揃っており、どのような現場においてもベストな工事を行わせていただきます。
塗装工事やリフォーム工事も得意としておりますので、各種工事をお求めの際はぜひ誠進工業にお問い合わせください。

【求人】誠進工業では新規スタッフを募集中!

誠進工業では現在、鳶職人の仕事に携わりたいとお考えの方を募集しています。
弊社の特徴は新人への充実した教育体制であり、未経験の方でも安心して働き始めていただくことが可能です。
学歴や職歴は問わず、熱意を重視した採用を行っていますので、ぜひあなたも弊社で鳶職人の仕事にチャレンジしてみませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鳶・足場架設工事・栃木県那須塩原市の有限会社誠進工業
ただいま現場スタッフ求人募集中です!
〒329-2733
栃木県那須塩原市二区町426-43
TEL:0287-37-6995 FAX:0287-37-7795

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

足場工事

足場工事

足場工事の様子をご紹介します。 足場工事 …

足場工事

足場工事

足場工事の様子をご紹介します。 足場工事 …

足場工事

足場工事

足場工事を行ないました。 足場工事 お問い合わせはお気軽に 足場工事の業者をお探しであれば、栃木県那 …

最近の投稿

2024/04/10

有限会社誠進工業の求人の魅力とは!?

2024/03/27

足場工事

2024/03/27

足場工事

2024/03/27

足場工事

2024/03/27

足場工事