投稿日:2022年3月17日

住宅の塗装のお悩みはありませんか?

こんにちは!栃木県那須塩原市に拠点を構え、足場工事・架設工事をはじめ、建設現場における鍛冶工事、塗装工事なども承っている有限会社誠進工業です!
住宅に欠かせない塗装は住宅の外観を彩ってくれるだけではなく、住宅を保つための大きな役割を担っています。
今回は住宅における塗装の必要性についてさまざまな情報をお届けいたします。

定期的な塗装が必要な理由


住宅の塗装に用いられる塗料は、種類にもよりますが10年前後で耐用年数を迎えるのが一般的です。
新築時には住宅の全体に塗装が施されますが、当初の状態がそのまま保たれるわけではありません。
塗装は太陽光に含まれる紫外線や熱、雨風、湿気などの影響でダメージを蓄積します。
年数が経つにつれて塗装の状態は徐々に劣化していき、色褪せていくのです。
また、塗装の経年劣化は住宅の見た目が悪くなってしまうだけでなく、塗料が本来持っている住宅の保護機能も失わせてしまいます。

適切な塗装が住宅を守る

塗料の役割は、住宅の外観に彩を添えることだけではありません。
塗料と同じように、住宅の外壁や屋根を構成している建材も紫外線や熱などの影響を受けて劣化します。
屋根や外壁が劣化すると、やがて住宅の内部の劣化も進んでいき、深刻な破損や浸水、腐食などを引き起こしてしまうでしょう。
塗料はそのような外部の影響から住宅を保護する役割を持っています。
定期的に塗装を施し直すことで、良好な住宅の状態を保ち続けることができます。

誠進工業へご相談ください!


誠進工業は那須塩原市を中心に、足場工事や鉄骨工事、塗装工事などの施工を数多く請け負っています。
優れた技術と豊富な経験を有する職人が多数揃っており、いずれの工事についても高品質な施工をご提供することが可能です。
足場工事や塗装工事をお求めの際は、まず無料のお見積もりから誠進工業にお問い合わせください。

【求人】誠進工業では新規スタッフを募集中!

誠進工業は現在、現場スタッフとして働いてくださる方を募集しています。
弊社は採用に際してこれまでの経験の有無を問わず、やる気や熱意のある方を大歓迎いたします。
また、未経験の方への指導体制を整えているため、充実した環境の下で経験を積んでいただくことが可能です。
鳶職人として働いてみたいというあなたからのご応募を、社員一同でお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鳶・足場架設工事・栃木県那須塩原市の有限会社誠進工業
ただいま現場スタッフ求人募集中です!
〒329-2733
栃木県那須塩原市二区町426-43
TEL:0287-37-6995 FAX:0287-37-7795

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

施工風景⑫

施工風景⑫

こんにちは!有限会社誠進工業です。 弊社は栃木県那須塩原市を拠点に、鳶工事(足場・鉄骨・鍛冶・塗装な …

足場工事

足場工事

足場工事の様子をご紹介します。 戸建て住宅の塗装工事を行なう際に必要となる足場工事にも対応しています …

足場工事

足場工事

足場工事の様子をご紹介します。 大規模な施設における足場工事にも対応しています。 足場工事 足場工事 …

最近の投稿

2024/04/10

有限会社誠進工業の求人の魅力とは!?

2024/03/27

足場工事

2024/03/27

足場工事

2024/03/27

足場工事

2024/03/27

足場工事