投稿日:2023年5月9日

鳶職をして良かったと感じること

こんにちは!
栃木県那須塩原市で一般住宅のリフォームや建設に欠かせない足場工事・架設工事を手掛けている有限会社誠進工業です。
「鳶職をして良かった!」
と感じている鳶職人の方は多いです。
今回は、「鳶職をして良かった」と感じることについてお話いたします。
本記事を通して、少しでも鳶職の良いところを知っていただければ幸いです。
記事の最後には、有限会社誠進工業の鳶職の求人に関して記載をしております!
ぜひ最後までご覧ください!

生活リズムが整う

青い足場
鳶職人の勤務時間は、午前8時から午後5時、もしくは午前8時半から午後5時のどちらかに設定されています。
会社員と比較すると、およそ1時間ほど朝が早いのが特徴となっております。
早起きが苦手な人は、慣れるまでつらいかもしれませんが、定時を超えて働くことはほとんどありません。
会社によって異なりますが、その日の作業が終われば、勤務時間に関係なく何時であっても帰宅可能です。
このような勤務形態から、オンとオフの切り替えもしやすく、日々の生活リズムも整うので魅力的だといえます。

知識や技術・体力を増やせる

鳶職の作業内容は、知識や技術が必要となります。
資格を持っていないと作業できない場合もあり、資格を積極的に取得させる会社も増えてきました。
また、資格を保有していれば、転職の際にも有利になりますので取得して損ではないでしょう。
鳶職の日々の業務を通して、自身のキャリアアップにもつなげることができるので魅力的です。
また、鳶職人は体力のいる仕事となります。
日々の業務の中で体力もついてきますので、「鳶職をしていて良かった」と感じる方も多いようです。

【求人】魅力的な鳶職人になりませんか?

JOIN・検索バー
大変なイメージのある鳶職人ですが、良い面も多くあることを知っていただけましたか?
本記事でお話しした内容は、ほんの一部です。
実際に働くことで、他にもさまざまな「やって良かった」と感じられる場面が出てきます。
有限会社誠進工業では、新規の鳶職人を募集しております!
弊社の従業員一人一人は、鳶職の仕事を誇りに思っています。
業務はきつい時もありますが、仲間と共に行う作業はとてもやりがいがあり、素晴らしさを感じます。
ご興味ありましたらお気軽に、有限会社誠進工業まで、ご連絡ください!
皆様のご連絡を、従業員一同心よりお待ちしております!
最後までお付き合いいただきありがとうございました。

鳶・足場架設工事・栃木県那須塩原市の有限会社誠進工業
ただいま現場スタッフ求人募集中です!
〒329-2733
栃木県那須塩原市二区町426-43
TEL:0287-37-6995 FAX:0287-37-7795

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

施工風景⑪

施工風景⑪

こんにちは!有限会社誠進工業です。 弊社は栃木県那須塩原市を拠点に、鳶工事(足場・鉄骨・鍛冶・塗装な …

施工風景⑮

施工風景⑮

こんにちは!有限会社誠進工業です。 弊社は栃木県那須塩原市を拠点に、鳶工事(足場・鉄骨・鍛冶・塗装な …

広島に社員旅行に行きました

広島に社員旅行に行きました

有限会社誠進工業です。 今回は、6/29~7/1に行った社員旅行の様子をご紹介したいと思います。 仕 …