投稿日:2023年4月3日

有限会社誠進工業が鳶工事で心がけていること

こんにちは!
事務所の拠点は栃木県那須塩原市で、鳶工事・資材リース・リフォーム工事を請け負う有限会社誠進工業です。
どんな業界の業務でも心がけは大切です。
心がけ一つで、業務効率をアップさせたり、業務で引き起こる危険性を下げることができます。
弊社の業務である鳶工事は、危険も伴うため業務を行う上では心がけが大切となってきます。
本記事は、「有限会社誠進工業が鳶工事で心がけていること」に関するコラムです。
ぜひ最後までご覧ください!

作業安全を強く意識し、作業を進める

作業・男性
弊社が作業を行う建設現場はさまざまで、施工対象の規模の大小もいろいろです。
高所な現場で重量物を扱ったり等、危険な作業を行うことが多くあり、どの現場においても作業時の安全確保は最優先課題となっております。
万が一、事故が起きてしまえば、当事者はもとより作業工程に大きな影響を及ぼすことになります。
また、事故の大きさが大きいほど、その影響は社内に留まらず広く社会的な問題に発展する可能性もあるのです。
有限会社誠進工業は、お客様との信頼関係を構築するにあたって作業時の安全確保に力を注いできました。
朝礼・終礼時の安全喚起は徹底しております。
今後も従業員一同安全意識を高く持ち、業務に励んでいきます。

チームワークを大切にする

鳶工事を行う上で、他の職人とチームになって作業をすることが多くあります。
一連の作業を安全に、効率よく進めるために最も必要なものはチームワークです。
鳶の現場は高所で規模も大きく、常に危険と隣り合わせとなっています。
そのような職場環境だからこそ、危険事項の伝達や作業工程の進み具合等は連携し、チームワークで全員が一体となってスムーズな工事を行うことが大事だといえます。
仲間意識やチームワークを心がけることで、作業を安全に効率よく進めることができるのです。

【求人】足場工事の現場で活躍しませんか?

リクルート・文字だらけ
有限会社誠進工業は、安全面での意識を特に高く持ち、日々業務に取り組んでおります。
「足場工事の現場や鳶職人って危険そう」
と感じる方も多いと思います。
しかし弊社は、足場工事でのお仕事が初めての方も、現場の先輩作業員が丁寧にしっかりと教え、安全面を徹底した施工を一緒に行っていきます。
安心・安全を徹底している有限会社誠進工業で、鳶職人として一緒に働きませんか?
足場工事や鉄骨工事、鍛冶工事を行っている有限会社誠進工業までぜひ、ご連絡ください!
皆様からのご応募をお待ちしております!
ぜひ、ご応募していただければと思います!
最後までお付き合いいただきありがとうございました。

鳶・足場架設工事・栃木県那須塩原市の有限会社誠進工業
ただいま現場スタッフ求人募集中です!
〒329-2733
栃木県那須塩原市二区町426-43
TEL:0287-37-6995 FAX:0287-37-7795

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

施工風景⑬ 一般住宅

施工風景⑬ 一般住宅

こんにちは!有限会社誠進工業です。 弊社は栃木県那須塩原市を拠点に、鳶工事(足場・鉄骨・鍛冶・塗装な …

施工風景⑩

施工風景⑩

こんにちは!有限会社誠進工業です。 弊社は栃木県那須塩原市を拠点に、鳶工事(足場・鉄骨・鍛冶・塗装な …

施工実績を更新しました!

施工実績を更新しました!

こんにちは!有限会社誠進工業です。 弊社は栃木県那須塩原市を拠点に、足場・鉄骨・鍛冶・塗装などの鳶工 …

最近の投稿

2024/04/10

有限会社誠進工業の求人の魅力とは!?

2024/03/27

足場工事

2024/03/27

足場工事

2024/03/27

足場工事

2024/03/27

足場工事