投稿日:2023年4月6日

鳶職の給料って?

こんにちは!有限会社誠進工業です!
栃木県那須塩原市が拠点地となっており、足場工事や鉄骨工事を手掛ける会社です。
求人を探す上で、給料面は重要ですよね。
皆様は鳶職人の給料がどのくらいかご存知でしょうか?
一般的な会社員の給料と少し異なっているので、鳶職が初めての求職者の方は確認しておきましょう。
今回の記事では、鳶職の給料・年収の特徴、給料アップにつながる方法等も絡めて、鳶職の給料に関してお話ししていきます。
ぜひ、参考にしてみてください!

鳶職の給料や年収の特徴

とび職・白
鳶職人の給料の多くは、固定給ではなく日給・月給制がとられています。
会社にもよりますが、経験や実力によって日給が異なる場合もあります。
そして、実際に仕事をした日の分だけ、給料が支払われます。
一般的な会社員と比較すると、固定給ではないことが大きな違いとなっております。
日給は、見習いで7,000円から10,000円ほどです。
普通の鳶職人で、10,000円から14,000円となり、職長クラスで、12,000円から18,000円といったところが多いようです。
平均年収は414万円となっており、経験年数が増えれば、年収600万円前後となります。
独立をすれば、年収1000万円を目指すことも可能です。
年収が大幅に異なることから、独立を目指す方も多いです。

鳶職は資格取得すると年収や給料アップ!

鳶職は経験値によっても給料をアップすることができますが、資格取得をすることで給料アップにつなげることができます。
資格は、自身のスキルを証明でき、キャリアアップにもつながるるのでとても魅力的です。
鳶職には、国家検定資格の「とび技能士」を持っていると優遇されます。
とび技能士には、1級から3級まであり、1級は経験年数が7年以上必要となります。
他にも主な資格として、「玉掛け技能資格」「足場の組立等作業主任者」「建築物等の鉄骨組立等作業主任者」「鋼橋梁架設等作業主任者」等あるので確認してみてください!

【求人】新規足場工事の現場スタッフ募集中!

給料
鳶職の給料は一般会社員とは少し異なるので、不安を感じる方も多いかと思います。
しかし、鳶職は頑張り次第で給料アップもすることが可能な職業です。
また、年収を更にアップしたい方は独立にも挑戦する等、鳶職はさまざまなキャリアアップができる環境があります。
有限会社誠進工業は、新規の現場スタッフを募集しております!
弊社は、昇給制度もあり頑張り次第で給料をアップすることができます。
鳶職として働いてみませんか?
足場工事や鉄骨工事、鍛冶工事を行っている有限会社誠進工業までぜひ、ご連絡ください!
皆様と一緒に働ける日を楽しみにしております!
最後までお読みいただきありがとうございました。

鳶・足場架設工事・栃木県那須塩原市の有限会社誠進工業
ただいま現場スタッフ求人募集中です!
〒329-2733
栃木県那須塩原市二区町426-43
TEL:0287-37-6995 FAX:0287-37-7795

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

弊社施工 日光の川俣ダム

弊社施工 日光の川俣ダム

こんにちは!ダムなどの巨大建造物から個人住宅の施工まで手広く手がけている 那須塩原市の有限会社誠進工 …

施工風景⑩

施工風景⑩

こんにちは!有限会社誠進工業です。 弊社は栃木県那須塩原市を拠点に、鳶工事(足場・鉄骨・鍛冶・塗装な …

施工風景⑦

施工風景⑦

こんにちは!有限会社誠進工業です。 弊社は栃木県那須塩原市を拠点に、鳶工事(足場・鉄骨・鍛冶・塗装な …

最近の投稿

2024/04/10

有限会社誠進工業の求人の魅力とは!?

2024/03/27

足場工事

2024/03/27

足場工事

2024/03/27

足場工事

2024/03/27

足場工事