投稿日:2023年4月6日

鳶職の給料って?

こんにちは!有限会社誠進工業です!
栃木県那須塩原市が拠点地となっており、足場工事や鉄骨工事を手掛ける会社です。
求人を探す上で、給料面は重要ですよね。
皆様は鳶職人の給料がどのくらいかご存知でしょうか?
一般的な会社員の給料と少し異なっているので、鳶職が初めての求職者の方は確認しておきましょう。
今回の記事では、鳶職の給料・年収の特徴、給料アップにつながる方法等も絡めて、鳶職の給料に関してお話ししていきます。
ぜひ、参考にしてみてください!

鳶職の給料や年収の特徴

とび職・白
鳶職人の給料の多くは、固定給ではなく日給・月給制がとられています。
会社にもよりますが、経験や実力によって日給が異なる場合もあります。
そして、実際に仕事をした日の分だけ、給料が支払われます。
一般的な会社員と比較すると、固定給ではないことが大きな違いとなっております。
日給は、見習いで7,000円から10,000円ほどです。
普通の鳶職人で、10,000円から14,000円となり、職長クラスで、12,000円から18,000円といったところが多いようです。
平均年収は414万円となっており、経験年数が増えれば、年収600万円前後となります。
独立をすれば、年収1000万円を目指すことも可能です。
年収が大幅に異なることから、独立を目指す方も多いです。

鳶職は資格取得すると年収や給料アップ!

鳶職は経験値によっても給料をアップすることができますが、資格取得をすることで給料アップにつなげることができます。
資格は、自身のスキルを証明でき、キャリアアップにもつながるるのでとても魅力的です。
鳶職には、国家検定資格の「とび技能士」を持っていると優遇されます。
とび技能士には、1級から3級まであり、1級は経験年数が7年以上必要となります。
他にも主な資格として、「玉掛け技能資格」「足場の組立等作業主任者」「建築物等の鉄骨組立等作業主任者」「鋼橋梁架設等作業主任者」等あるので確認してみてください!

【求人】新規足場工事の現場スタッフ募集中!

給料
鳶職の給料は一般会社員とは少し異なるので、不安を感じる方も多いかと思います。
しかし、鳶職は頑張り次第で給料アップもすることが可能な職業です。
また、年収を更にアップしたい方は独立にも挑戦する等、鳶職はさまざまなキャリアアップができる環境があります。
有限会社誠進工業は、新規の現場スタッフを募集しております!
弊社は、昇給制度もあり頑張り次第で給料をアップすることができます。
鳶職として働いてみませんか?
足場工事や鉄骨工事、鍛冶工事を行っている有限会社誠進工業までぜひ、ご連絡ください!
皆様と一緒に働ける日を楽しみにしております!
最後までお読みいただきありがとうございました。

鳶・足場架設工事・栃木県那須塩原市の有限会社誠進工業
ただいま現場スタッフ求人募集中です!
〒329-2733
栃木県那須塩原市二区町426-43
TEL:0287-37-6995 FAX:0287-37-7795

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

2022.12.10 忘年会

2022.12.10 忘年会

2022年の12月10日に忘年会を行ないました。 今回はその様子をご紹介します。 忘年会 やっぱり一 …

施工風景③

施工風景③

こんにちは!有限会社誠進工業です。 弊社は栃木県那須塩原市を拠点に、鳶工事(足場・鉄骨・鍛冶・塗装な …

施工風景㉑

施工風景㉑

こんにちは!有限会社誠進工業です。 弊社は栃木県那須塩原市を拠点に、鳶工事(足場・鉄骨・鍛冶・塗装な …