投稿日:2023年4月9日

鳶職は将来性がある!その理由とは?

こんにちは!栃木県那須塩原市に拠点を構え、鳶工事・リフォーム工事を請け負う有限会社誠進工業です。
求職者の方にとって、入社希望の業界の将来性は気になりますよね。
「安定した業界、会社に入社したい」
と思っている方は多いでしょう。
鳶職の活躍の場は、新築の工事現場だけでなく、改修工事でも必要とされますので、活躍する場は多いと考えられます。
ここでは、鳶職の将来性に関して説明していきます。
ぜひ最後までご覧ください!

鳶職は将来性がある理由

足場工事・遠くから

建設現場に欠かせない

建設現場では、足場工事や仮設工事等が必要不可欠となります。
足場の設置や機械の搬送等を高所で行う必要もあるため、危険かつ作業内容も難しいです。
鳶職は、高い技術と専門性を持つ必要があり、建設現場に欠かせない存在です。
鳶職の技術力と専門性は、長期間の下積みと経験によって培われていきます。
建設現場では、鳶職にしかできない作業がいくつも存在するため、将来性のある職業だといえます。

建設業の需要はなくならない

人が生きていく上で建物の存在は不可欠です。
国内では、日々あらゆる地域で新しい建物が建築されており、建設業の需要はなくならないといえます。
そして、建物を建設する際は、高所での作業が避けられません。
よって、鳶職人が当然必要となってくるのです。
施工を必要とする建物がたくさんあるため、鳶職は仕事を失う恐れがないといえるでしょう。

鳶職の求人は多い!

鳶職の求人状況は、「未経験者募集」としているところもあり、数も多いです。
鳶職の現状として、人手不足が課題となっており、若手社員の減少やベテラン職人の引退等が挙げられます。
「危険性の高い仕事内容」「建設業に対して怖いイメージがある」
等を感じる方が多く、働き手が不足しているのです。
近年では、働き方の見直しを図る会社も増え、賃金のアップや労働環境の改善に力を入れる会社も増えてきました。
しかし、それでも人手不足だといえます。
更に、鳶職の人数が少ないことに対し、工事数が増加しつつあることも人手不足による問題をより加速させています。
求職者の方は今が狙い目だといえます。

【求人】新しい従業員募集中です!

JOBへ走る
求職活動において、業界の将来性を確認することは大事です。
有限会社誠進工業が携わっている建設業界は、将来性があります。
その中でも、鳶職は専門スキルの高さを求められる職業でもあるので、業界からも重宝されています。
「建設業界は不安」
と感じる方も多いと思います。
弊社は、福利厚生を手厚くしており、職場環境も整っておりますので、安心していただければと思います。
足場工事に少しでも興味のある方は、ぜひ、有限会社誠進工業まで、ご連絡ください!
将来性のある鳶職人として一緒に働きましょう!
最後までお読みいただきありがとうございました。

鳶・足場架設工事・栃木県那須塩原市の有限会社誠進工業
ただいま現場スタッフ求人募集中です!
〒329-2733
栃木県那須塩原市二区町426-43
TEL:0287-37-6995 FAX:0287-37-7795

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

施工風景㉒

施工風景㉒

こんにちは!有限会社誠進工業です。 弊社は栃木県那須塩原市を拠点に、鳶工事(足場・鉄骨・鍛冶・塗装な …

施工風景③

施工風景③

こんにちは!有限会社誠進工業です。 弊社は栃木県那須塩原市を拠点に、鳶工事(足場・鉄骨・鍛冶・塗装な …

足場工事

足場工事

足場工事を行ないました。 足場工事 弊社は高い安全意識をもって施工しておりますので、安心してお任せい …

最近の投稿

2024/04/10

有限会社誠進工業の求人の魅力とは!?

2024/03/27

足場工事

2024/03/27

足場工事

2024/03/27

足場工事

2024/03/27

足場工事