投稿日:2022年8月17日

足場工事は未経験でもできる?

こんにちは!栃木県那須塩原市に拠点を置き、足場工事や架設工事といった工事をご提供しております、有限会社誠進工業です。
新しい業種に挑戦してみようとしたとき、さまざまな懸念事項がでてきます。
その中でも代表的なのが、未経験でも就職できるのかどうかという点です。
そこで今回は、足場工事が未経験でもできる工事なのか、ご紹介したいと思います。

未経験歓迎の業者がある


結論からいうと、足場工事は未経験でも始められる工事です。
未経験の方を採用し、一から工事の技術や知識を指導している業者が多く存在しています。
足場工事は、使用する建材、道具などがそれほど特殊なものではありません。
そのため基本的な作業であれば、未経験でも行うことができるのです。
しかし本格的に工事をするうえでは、いろいろと覚えるべきことが存在しています。
そのため、足場工事は現場で作業を行いながら技術や知識を身につけていくのが、もっとも効率的な上達方法だといえるでしょう。

資格は必要?

建築関係の仕事に就く際に多くの方が気にするのが、資格です。
専門的な知識が必要であるイメージが強いため、資格がないと仕事ができないのではないかと思う方も多くいらっしゃいます。
足場工事において資格が必要なのは、現場監督など、工事をとりまとめたり、業者の経営に携わったりする場合のみです。
作業に携わる際には資格を取得する必要はないため、安心して就業可能です。
しかし、一通りの作業ができるようになり、さらなるスキルアップを目指す場合には資格取得を検討すると良いでしょう。

【求人】誠進工業では新規スタッフを募集中!


弊社では、求人募集を行っております。
足場工事は、街の暮らしにとって必要不可欠な存在です。
そのため、仕事を通して社会貢献がしたいという方には最適だといえるでしょう。
また、さまざまな技術を学べるため、将来的に活かせる技術を身につけたいという方にもおすすめです。
ぜひお気軽にご応募ください。

誠進工業へご相談ください!

足場工事のご相談は、ぜひ誠進工業にお寄せください。
弊社は、高品質な施工という結果だけでなく、安全な作業という過程部分にもこだわりを持っております。
安心して任せられる業者をお探しの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鳶・足場架設工事・栃木県那須塩原市の有限会社誠進工業
ただいま現場スタッフ求人募集中です!
〒329-2733
栃木県那須塩原市二区町426-43
TEL:0287-37-6995 FAX:0287-37-7795

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

施工風景⑧

施工風景⑧

こんにちは!有限会社誠進工業です。 弊社は栃木県那須塩原市を拠点に、鳶工事(足場・鉄骨・鍛冶・塗装な …

鳶・足場工事、リフォーム工事のご用命は「有限会社誠進工業」まで!

鳶・足場工事、リフォーム工事のご用命は「…

こんにちは!有限会社誠進工業です。 弊社は栃木県那須塩原市を拠点に、鳶工事(足場・鉄骨・鍛冶・塗装な …

足場工事

足場工事

足場工事の様子をご紹介します。 戸建て住宅の塗装工事を行なう際に必要となる足場工事にも対応しています …

最近の投稿

2024/04/10

有限会社誠進工業の求人の魅力とは!?

2024/03/27

足場工事

2024/03/27

足場工事

2024/03/27

足場工事

2024/03/27

足場工事