投稿日:2022年9月17日

足場工事が異業種からの転職に向いている理由

こんにちは!栃木県那須塩原市を拠点に、足場工事や架設工事を行っております、有限会社誠進工業です。
足場工事は、異業種からの転職に向いている職業ということをご存知でしょうか?
異業種から足場工事に転職すると、さまざまなメリットがあるのです。
そこで今回は、足場工事が異業種からの転職に向いている理由について、詳しくご紹介いたします。

キャリアアップにつながる


異業種から足場工事に転職するメリットとして、キャリアアップにつながるということが挙げられます。
足場工事の大きな特徴が、幅広い現場で工事を行うという点です。
戸建て・マンション・ビル・インフラなど、さまざまな建物で工事を行う際は、足場工事が必要になります。
現場の幅広さは、建築工事の中でもトップクラスといっても過言ではありません。
そのため、足場工事ではさまざまな現場での経験を積むことができるのです。
さまざまな現場での経験は、将来のキャリアアップに幅広く活かせるといえるでしょう。

前職の経験を活かせる

前職の経験を活かせる点も、足場工事が異業種からの転職に向いている理由です。
例えば、足場工事では円滑なコミュニケーションが必要不可欠であるため、前職が営業職であった場合、コミュニケーション能力を生かすことができます。
また、前職が体力の必要な職業であった場合も、前職で培った体力を足場工事で生かすことができるでしょう。
このように、前職の経験を活かせる職場は新たに挑戦する不安を減らしてくれる要素といえるでしょう。
前職の経験を生かしつつ、将来的に大きなスキルアップを目指せる点は、異業種から足場工事に転職する大きなメリットなのです。

【求人】誠進工業では新規スタッフを募集中!


弊社では、足場工事で共に成長いただける方の求人募集を行っております。
経験を問わず受け付けておりますので、未経験の方もご安心ください!
足場工事に携わりたいという意欲・向上心がある方であれば、歓迎しております。
弊社と共に社会貢献につながる仕事をやってみたいという方は、ぜひお気軽にご応募ください!

誠進工業へご相談ください!

弊社では、足場工事のご依頼をお待ちしております!
仮設足場は、さまざまな環境に設置されます。
弊社は、これまでの豊富な経験を生かし、より幅広い環境で安全な足場をご提供可能です!
足場工事をご用命の際は、ぜひ誠進工業へお気軽にお問い合わせください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鳶・足場架設工事・栃木県那須塩原市の有限会社誠進工業
ただいま現場スタッフ求人募集中です!
〒329-2733
栃木県那須塩原市二区町426-43
TEL:0287-37-6995 FAX:0287-37-7795

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

足場工事

足場工事

足場工事を行ないましたのでご紹介します。 足場工事 足場工事は実績豊富な弊社にお任せください! お問 …

施工風景⑤

施工風景⑤

こんにちは!有限会社誠進工業です。 弊社は栃木県那須塩原市を拠点に、鳶工事(足場・鉄骨・鍛冶・塗装な …

足場鳶となることで得られるメリットとは?

足場鳶となることで得られるメリットとは?

こんにちは! 有限会社誠進工業です。 弊社では、栃木県那須塩原市を拠点に、足場工事・鉄骨工事・鍛冶工 …

最近の投稿

2024/03/27

足場工事

2024/03/27

足場工事

2024/03/27

足場工事

2024/03/27

足場工事

2024/03/27

足場工事