投稿日:2022年9月17日

足場工事で成長を感じる瞬間

こんにちは!栃木県那須塩原市を拠点に、足場工事や架設工事などの工事をご提供しております、有限会社誠進工業です。
仕事をするうえで成長を感じられることは、モチベーション高く業務に取り組めることにつながります。
今回は、足場工事で成長を感じる瞬間について、ご紹介したいと思います。

新しい技術を習得


新しい技術を習得した時、成長したと感じるでしょう。
足場工事は、あまり専門的で複雑な技術は存在しません。
使用する工具なども、比較的一般的なものが多いです。
しかし、だからといって簡単に極められるというわけではありません。
いわゆる熟練の職人になるためには、さまざまな技術を習得し、身につけていく必要があるのです。
新しい技術を習得することは、熟練の職人に一歩近づいたことを意味します。
そのため、自分が成長していることを感じることができるのです。

スピーディーな施工

スピーディーな施工ができた時も、足場工事で成長を感じる瞬間です。
足場工事は、迅速な施工が必要になります。
なぜなら仮設足場を完成させた後で、さまざまな工事が行われるからです。
また工事が終了した後、足場は必要なくなるため、すぐに撤去しなければいけません。
そして、撤去の際にも迅速な作業が必要になります。
このように、足場工事は素早い作業が求められるのです。
そのため、迅速な施工ができた時は、足場工事の中でも特に評価される瞬間の一つといえます。

【求人】誠進工業では新規スタッフを募集中!


弊社では、新規スタッフの求人を行っております。
高所作業が多い足場工事は、安全面が不安という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
弊社では、工事中の安全に何よりも配慮しております。
安全な工事が高品質な工事につながると考え、徹底した安全管理を行っているのです。
そのような環境であるため、安心して作業に取り組むことが可能です。
また、足場工事以外にもさまざまな施工に携わっていただくため、多くの技術を習得したい方はぜひご応募ください。

誠進工業へご相談ください!

足場工事を必要とされている方は、ぜひ弊社にご連絡ください。
工事中の安全を足元から守るのが、足場の役目です。
弊社スタッフは全員がその事を強く意識しており、丁寧で品質の高い足場づくりを行わせていただきます。
また、足場工事以外にも鉄骨工事や鍛冶工事など、さまざまな施工に対応可能です。
各種施工をご検討の際にはぜひ弊社へお問い合わせください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鳶・足場架設工事・栃木県那須塩原市の有限会社誠進工業
ただいま現場スタッフ求人募集中です!
〒329-2733
栃木県那須塩原市二区町426-43
TEL:0287-37-6995 FAX:0287-37-7795

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

施工風景⑲【日光市 川俣ダム 左岸】

施工風景⑲【日光市 川俣ダム 左岸】

こんにちは!有限会社誠進工業です。 弊社は栃木県那須塩原市を拠点に、鳶工事(足場・鉄骨・鍛冶・塗装な …

施工風景②

施工風景②

こんにちは!有限会社誠進工業です。 弊社は栃木県那須塩原市を拠点に、鳶工事(足場・鉄骨・鍛冶・塗装な …

施工風景⑥

施工風景⑥

こんにちは!有限会社誠進工業です。 弊社は栃木県那須塩原市を拠点に、鳶工事(足場・鉄骨・鍛冶・塗装な …