投稿日:2022年7月17日

塗装工事と足場工事の関係性

こんにちは!栃木県那須塩原市に事務所を構え、足場工事や鉄骨工事、架設工事などを行っている有限会社誠進工業です。
建物に欠かせない工事に携わる業者として、高品質な施工ができるように常に技術の向上に取り組んでおります。
建物に施す塗装工事と足場工事には、深い関係があることをご存じでしょうか。
今回は、塗装工事と足場工事の関係性についてご紹介します。

高所作業には足場が必要


足場工事は、建物の新築工事や改装工事などで高所の作業を行う時に必要です。
私達が生活をしている建物は、平屋の場合でも建物上部は高所になります。
そのため、高所で安全に作業を行うためには、足場が欠かせません。
戸建て住宅や規模の大きい公共施設、橋といった建造物など足場工事はさまざまな場所で求められています。
また、新しく建物を建てる時だけではなく、リフォームなどの改修工事でも足場工事は欠かせません。

建物の塗装工事は高所

建物の外壁や屋根の塗装を行う塗装工事は、高所での作業になります。
外壁も下部では足場がなくても作業ができますが、少し上になると手が届きません。
そのため、建物の塗装工事を行う時は必ず足場が必要です。
建物の塗装を行う塗装工事と、足場工事は一見関係のない工事に思われがちです。
しかし、高所の作業を行う塗装工事には足場工事が必ず必要であるため、深い関係性があるといえます。

誠進工業へご相談ください!

現在弊社では、塗装工事や足場工事などを承っております。
誠進工業では、塗装工事に欠かせない足場工事も行っておりますので、安心してご依頼頂けます。
高品質な施工をご提供いたしますので、塗装工事などでお困りの方はお気軽にお問い合わせください。

【求人】誠進工業では新規スタッフを募集中!


弊社では、さまざまな施工に携わる新規スタッフを募集中です。
18歳以上であれば経験の有無は問わず、未経験の方でも丁寧に指導しますのですぐに活躍できる技術を身につけることが可能です。
誠進工業で塗装工事の技術を習得してプロを目指しませんか?
塗装工事や足場工事、リフォーム工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鳶・足場架設工事・栃木県那須塩原市の有限会社誠進工業
ただいま現場スタッフ求人募集中です!
〒329-2733
栃木県那須塩原市二区町426-43
TEL:0287-37-6995 FAX:0287-37-7795

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

施工風景③

施工風景③

こんにちは!有限会社誠進工業です。 弊社は栃木県那須塩原市を拠点に、鳶工事(足場・鉄骨・鍛冶・塗装な …

施工風景⑤

施工風景⑤

こんにちは!有限会社誠進工業です。 弊社は栃木県那須塩原市を拠点に、鳶工事(足場・鉄骨・鍛冶・塗装な …

施工風景①

施工風景①

こんにちは!有限会社誠進工業です。 弊社は栃木県那須塩原市を拠点に、鳶工事(足場・鉄骨・鍛冶・塗装な …