投稿日:2022年4月17日

建物を守る塗装工事の重要性

こんにちは!栃木県那須塩原市に事務所を構え、足場工事や鉄骨工事、架設工事などを行っている有限会社誠進工業です。
常にプロ意識を持って、丁寧で高品質な施工ができるように努めております。
塗装工事は、建物を守るために重要な工事です。
では、なぜ塗装工事が重要なのでしょうか。
今回は、建物を守る塗装工事の重要性についてご紹介します。

塗装工事とは?


塗装工事とは、建物の屋根や外壁、橋などの建築物に行う工事のことです。
建物の塗装工事は塗料を塗るだけではなく、塗料を塗る下地や建物が建っている場所によって、最適な塗料を選ぶ必要があります。
下地に塗料がしっかりと付くように、プライマーと呼ばれる下塗りを行います。
そして、塗料はムラなく塗るために、2回に分けて塗ることで美しい仕上げになるのです。
このように塗装工事を美しく仕上げるためには、高い技術力と豊富な知識が必要です。

塗装工事の重要性

塗装工事には建物の美観を保つ役割がありますが、他にもさまざまな役割があります。
建物を支えている柱や壁は、木や鉄骨です。
これらの素材は水に弱く、水が付着すると腐ったり錆びたりしてしまいます。
そして、建物の内部に水が入ってしまうと、建物の寿命を縮めてしまうことにつながります。
建物に行う塗料は水を弾くようにできているので、屋根や壁に塗装工事を行うことで雨から建物を守ることが可能です。
このように、建物の美観を保つことや建物の寿命を守ることなど、塗装工事には重要な役割があります。

誠進工業へご相談ください!


現在弊社では、建物を守る塗装工事や足場工事などを承っております。
技術力の高いスタッフが、お客様の大切な建物に美しい仕上げの塗装工事を行いますのでぜひ弊社にお任せください。
塗装工事などでお困りの方はお気軽にお問い合わせください。

【求人】誠進工業では新規スタッフを募集中!

弊社では、新規スタッフを募集しております。
経験、未経験は問わず、未経験の方には先輩スタッフが丁寧に指導しますので、すぐに一人前のスタッフになることが可能です。
誠進工業では、塗装工事や足場工事だけではなく鉄骨工事など幅広い業務を行っているので、たくさんの知識が身に付きます。
誠進工業で塗装工事のプロを目指しませんか?
塗装工事や足場工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鳶・足場架設工事・栃木県那須塩原市の有限会社誠進工業
ただいま現場スタッフ求人募集中です!
〒329-2733
栃木県那須塩原市二区町426-43
TEL:0287-37-6995 FAX:0287-37-7795

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

施工風景⑦

施工風景⑦

こんにちは!有限会社誠進工業です。 弊社は栃木県那須塩原市を拠点に、鳶工事(足場・鉄骨・鍛冶・塗装な …

施工風景⑫

施工風景⑫

こんにちは!有限会社誠進工業です。 弊社は栃木県那須塩原市を拠点に、鳶工事(足場・鉄骨・鍛冶・塗装な …

施工実績を更新いたしました!

施工実績を更新いたしました!

こんにちは!有限会社誠進工業です。 弊社は栃木県那須塩原市を拠点に、足場・鉄骨・鍛冶・塗装などの鳶工 …