投稿日:2022年4月17日

住宅のリフォームを行うメリット

こんにちは!栃木県那須塩原市に事務所を構え、足場工事や鉄骨工事、架設工事などを行っている有限会社誠進工業です。
規模の大小に関わらず、丁寧でお客様に寄り添った施工ができるように努めております。
住宅のリフォームのメリットはさまざまです。
今回は、住宅のリフォームを行うメリットについてご紹介します。

リフォームとは?


リフォームとは、建物の改装や改築のことを指します。
具体的には、古くなったフローリングやクロスを張り替えたり、壊れてしまったトイレやキッチンを新しくしたりするなどです。
家は長年住んでいると、劣化していきます。
リフォームは劣化した部分を新しくして修復する役目があります。

リフォームのメリット

リフォーム工事と似ているもので、リノベーションや建て替え工事が挙げられます。
これらの工事は、家の間取りが大きく変わるのが特徴です。
そのため、今まで住んでいた家と大きく異なる仕上がりになります。
しかし、リフォームは劣化した部分を元に戻すだけの工事であるため、家自体に変化はありません。
そのため、家の住み心地が変わることなく、住み慣れた家をそのままにすることができます。
リフォームの工事の規模にもよりますが、家の一部分を工事するリフォームは基本的に工期が短く費用も抑えることができるのが特徴です。
また、一部分を工事する場合、仮住まいを用意する必要がないこともメリットだといえるでしょう。

誠進工業へご相談ください!


弊社では、リフォーム工事や足場工事、鉄骨工事などを承っております。
また、それ以外にも自社保有足場材の資材リースも行っております。
さまざまな現場で経験を積んできた熟練のスタッフが、お客様の理想を叶える施工をいたしますのでぜひ弊社にお任せください。
リフォーム工事などでお困りの方は、お気軽にお問い合わせください。

【求人】誠進工業では新規スタッフを募集中!

弊社では新規スタッフを募集しております。
18歳以上の方が対象であり、経験の有無は問いません。
誠進工業ではリフォーム工事の他にも、足場工事などを行っているのでさまざまな技術を身につけることが可能です。
誠進工業で活躍して、地域の発展に貢献しませんか?
リフォーム工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鳶・足場架設工事・栃木県那須塩原市の有限会社誠進工業
ただいま現場スタッフ求人募集中です!
〒329-2733
栃木県那須塩原市二区町426-43
TEL:0287-37-6995 FAX:0287-37-7795

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

施工風景⑯

施工風景⑯

こんにちは!有限会社誠進工業です。 弊社は栃木県那須塩原市を拠点に、鳶工事(足場・鉄骨・鍛冶・塗装な …

施工風景⑰

施工風景⑰

こんにちは!有限会社誠進工業です。 弊社は栃木県那須塩原市を拠点に、鳶工事(足場・鉄骨・鍛冶・塗装な …

施工風景㉕

施工風景㉕

こんにちは!有限会社誠進工業です。 弊社は栃木県那須塩原市を拠点に、鳶工事(足場・鉄骨・鍛冶・塗装な …