投稿日:2022年4月17日

建造物の建築塗装とは?

こんにちは!栃木県那須塩原市に事務所を構え、足場工事や鉄骨工事、架設工事などを行っている有限会社誠進工業です。
お客様の大切な建物に携わる業者として、日々技術の向上に努めております。
建造物には塗装を行う建築塗装が必要です。
では、その建築塗装とは一体どのような工事なのでしょうか。
今回は、建造物の建築塗装についてご紹介します。

建築塗装とは?


建物には内部に水が浸入して柱を腐食させないために、屋根や外壁などに塗装工事を行います。
そうすることによって、建物の寿命を伸ばす役割があります。
この建築塗装工事ですが、活躍するのは住宅などの建物だけではありません。
私達の生活の中には、橋やトンネル、鉄塔などさまざまな建造物があります。
これらの建造物も、雨や紫外線によって劣化しやすいのが特徴です。
建造物の寿命を長くするためには、建物と同じで塗装工事が大切になってきます。

建築塗装を行う理由

建物や建造物は屋外に設置されており、天気の影響を受けてしまいます。
建造物のほとんどは、鉄や鉄筋コンクリートなどが素材です。
鉄や鉄筋コンクリートなどの素材は重いものにも耐えることができるので、橋や歩道橋、高架橋などさまざまな建造物で採用されています。
そして、建造物は多くの人が使用する物なので、安全性が高くなければなりません。
建造物に塗装工事を行わないと、雨水などが付着して鉄が錆びてしまいます。
錆びた鉄は脆く、本来の丈夫さを失ってしまいます。
そのため、建物の安全性を高めるためにも、建築塗装は大切なのです。

誠進工業へご相談ください!


現在弊社では、建築塗装や鉄骨工事、鍛冶工事を承っております。
技術力の高いスタッフが、お客様のご希望に沿った提案をいたしますので、ぜひ弊社にお任せください。
豊富な経験で培った高い技術力で、ご満足いただける施工をご提供いたします。
建築塗装や鉄骨工事などでお困りの方は、お気軽にお問い合わせください。

【求人】誠進工業では新規スタッフを募集中!

弊社では、新規スタッフを募集しております。
経験者、未経験者は問いません。
誠進工業はスタッフ間の仲が良くアットホームな雰囲気なので、入社してすぐに馴染むことが可能です。
誠進工業で塗装工事のプロを目指しませんか?
塗装工事や鉄骨工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鳶・足場架設工事・栃木県那須塩原市の有限会社誠進工業
ただいま現場スタッフ求人募集中です!
〒329-2733
栃木県那須塩原市二区町426-43
TEL:0287-37-6995 FAX:0287-37-7795

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

施工風景㉔

施工風景㉔

こんにちは!有限会社誠進工業です。 弊社は栃木県那須塩原市を拠点に、鳶工事(足場・鉄骨・鍛冶・塗装な …

施工風景⑬

施工風景⑬

こんにちは!有限会社誠進工業です。 弊社は栃木県那須塩原市を拠点に、鳶工事(足場・鉄骨・鍛冶・塗装な …

稼げる足場鳶になるためのヒケツとは!?

稼げる足場鳶になるためのヒケツとは!?

こんにちは! 有限会社誠進工業です。 弊社では、栃木県那須塩原市を拠点に、足場工事・鉄骨工事・鍛冶工 …

最近の投稿

2024/04/10

有限会社誠進工業の求人の魅力とは!?

2024/03/27

足場工事

2024/03/27

足場工事

2024/03/27

足場工事

2024/03/27

足場工事