投稿日:2024年6月8日

有限会社誠進工業が支援!足場工事職人への第一歩

こんにちは!有限会社誠進工業です。
栃木県那須塩原市を拠点に、地域の建築現場で欠かせない鳶工事や足場工事を手掛ける私たちは、真心をもってお客様に最適なサービスをご提供しております。
この記事では、鳶職として働く上での指導体系、実践的な知識と技術、そしてプロになるための経験の積み重ねについてご説明します。

未経験者への丁寧な指導体系

拳を握る男性
未経験者に求められるのは、建築現場特有の技術やノウハウを覚えることです。
だからこそ、弊社では一人前の鳶職になるまで丁寧に指導し、充実したサポート体制を整えております。
まずは基本的な安全知識から、実際の現場で必要とされる足場の組み立て方まで、イチから指導。
経験豊かな先輩職人と一緒に作業を行うことで、一つ一つの工程を覚えていきます。
また、弊社は技術だけでなく、現場でのコミュニケーション能力や問題解決力も重視。
チームワークを大切にすることで、顧客からも信頼される職人を育てあげているのです。
未経験からスタートしたスタッフが多数活躍している今、私たちは新たなチャレンジを全力でサポートする体制でお待ちしています。

現場で役立つ実践的な知識と技術

鳶職にとって、現場での様々な状況に対応できる力は不可欠。
弊社では、豊富な現場経験からくる知識と技術を身につけるために、様々なタイプの足場工事に取り組んでいます。
必要な材料の選定から足場の組み立て、現場環境に合わせた安全対策まで、細かな指導を重ねてきました。
これにより、建築物の高さや形状に応じた足場を構築するスキルを養成します。
特に若手スタッフには、最新の工法や機材に触れる機会を多く提供。
建築現場の進化に合った、新しい技術を積極的に取り入れながら、現場作業をしっかりとサポートしてまいりました。
この経験を通じて、スタッフ一人一人がプロとしての自覚とプライドを持って施工に臨めるようになります。

プロに成長するための経験積み重ね

鳶職人として成功するためには、実践を通じた経験の積み重ねが欠かせません。
弊社では、多種多様な現場経験を提供し、技術力の向上を実現し続けています。
若手からベテランまで幅広いレベルのスタッフがおり、互いに助け合いながら経験を積むことができます。
また、高度な技術を要する特殊な足場工事にも積極的にチャレンジ。
これには有資格者の指導のもと、安全最優先のもと業務を進行します。
このような経験が、スタッフのスキルアップだけでなく、会社全体のサービス品質の向上にもつながっています。
弊社では、ゆくゆくは一人前の職人として独立したいという夢を持つスタッフを全力でバックアップ。
資格取得支援制度を完備し、スタッフのスキルアップとキャリア構築を積極的にサポートします。
経験が浅い方でも一人前のプロフェッショナルを目指せる環境を提供しているのが私たちの自慢です。

スタッフ募集!若手育成で未来を創る

New job
私たちと一緒に、鳶工事や足場工事のプロフェッショナルを目指しませんか。
現在、弊社では元気でやる気のある新スタッフを募集しております。
未経験者でも、意欲ある方なら大歓迎です。
ぜひ求人応募フォームからご応募ください。
共に那須塩原市を発展させていく中で、あなたの成長を弊社がしっかりとサポートします。
また、弊社のWebサイトで求人のポイントやプロの鳶職人になる流れなどをご紹介しております。
興味がございましたら、ぜひご覧くださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

鳶・足場架設工事・栃木県那須塩原市の有限会社誠進工業
ただいま現場スタッフ求人募集中です!
〒329-2733
栃木県那須塩原市二区町426-43
TEL:0287-37-6995 FAX:0287-37-7795

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

施工風景⑦

施工風景⑦

こんにちは!有限会社誠進工業です。 弊社は栃木県那須塩原市を拠点に、鳶工事(足場・鉄骨・鍛冶・塗装な …

足場鳶になる前に行える準備とは?

足場鳶になる前に行える準備とは?

こんにちは! 有限会社誠進工業です。 弊社では、栃木県那須塩原市を拠点に、足場工事・鉄骨工事・鍛冶工 …

施工風景⑨

施工風景⑨

こんにちは!有限会社誠進工業です。 弊社は栃木県那須塩原市を拠点に、鳶工事(足場・鉄骨・鍛冶・塗装な …

最近の投稿

2024/04/10

有限会社誠進工業の求人の魅力とは!?

2024/03/27

足場工事

2024/03/27

足場工事

2024/03/27

足場工事

2024/03/27

足場工事