投稿日:2024年6月20日

鳶職人として働くことの意義とは?

こんにちは!有限会社誠進工業です。
栃木県那須塩原市を拠点に、鳶工事や足場工事などを行う業者として、地域社会の発展に貢献しています。
本記事では、鳶職の仕事が社会インフラにどのような役割を果たしているのかや、働く意義についてお話しします。

社会インフラを支える鳶工事の役割

?マーク
鳶工事は、建築物や橋梁などの高所での作業を行い、社会インフラの整備や維持、修繕に不可欠です。
この仕事は、身近な建物から国の重要プロジェクトまで、多岐に渡る案件があり、専門的な技術と経験が要求されます。
鳶工事が行う足場工事は、安全と効率的な施工の土台を作るための重要な工程です。
足場は、作業員が安全に居住空間やオフィスビル、さらには歴史的建造物の保存に至るまで、様々な建築施工が可能になります。
弊社では、那須塩原市を中心に丁寧かつ確実な足場の組み立てから解体までを担うことで、建設工事がスムーズに進むようサポートし、地域社会に貢献しています。
また、地震や自然災害による緊急な修復作業にも対応しており、日本という国土が直面するリスクにも素早く対応するため、鳶工事は不可欠な存在です。

やりがいを感じる瞬間

鳶工事に従事する鳶職人は、単に仕事として工事現場で作業するだけではありません。
建築物が形になっていく過程に携わることは、大きな達成感と誇りにつながります。
完成した構造物が何十年もの間、多くの人々の生活や社会活動の場として利用され続けることを想像すると、この上ないやりがいを感じる瞬間です。
また、高い技術力を要する鳶工事は、日々新しい技術を身に付けなければならないというチャレンジもあります。
そして、チームで一丸となって作業を行うことで得られる絆も、この職種の大きな魅力の一つです。
異なる専門分野の職人たちと協働し、安全で高品質な施工を実現するためのコミュニケーションは、他のどの仕事にも代えがたい経験となるでしょう。

誠進工業における鳶工事のビジョンと使命

弊社は、鳶工事と足場工事を通じて、地域社会に安全で快適な生活環境を提供することを使命としています。
建築現場では、各職人の技術や経験が直接的に品質に反映されるため、全てのプロジェクトにおいて最高のパフォーマンスを発揮することにこだわっているのです。
現代では、環境への配慮や労働環境の改善も重要視されており、これらを実現するためにも、新しい知識や技術の習得に力を入れています。
結果として、クライアントのニーズに応える柔軟な対応力と、高い技術力を兼ね備えた鳶職人を育成し、鳶工事のさらなる発展に貢献していきます。

ただいま新しいスタッフを積極募集しています!

JOB
弊社は、独立支援制度も完備し、一人一人の職人としての成長を応援します。
未経験の方も大歓迎。
足場作業、鳶工事に関わる現場作業のスタッフとして、新しい挑戦を始めませんか。
ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
また、弊社のWebサイトで求人のポイントやプロの鳶職人になる流れなどをご紹介しております。
興味がございましたら、ぜひご覧くださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

鳶・足場架設工事・栃木県那須塩原市の有限会社誠進工業
ただいま現場スタッフ求人募集中です!
〒329-2733
栃木県那須塩原市二区町426-43
TEL:0287-37-6995 FAX:0287-37-7795

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

広島に社員旅行に行きました

広島に社員旅行に行きました

有限会社誠進工業です。 今回は、6/29~7/1に行った社員旅行の様子をご紹介したいと思います。 仕 …

足場工事

足場工事

足場工事の様子をご紹介します。 足場工事 ダム・橋梁といった巨大建造物の施工から個人住宅の施工まで規 …

足場工事

足場工事

足場工事の様子をご紹介します。 私たちは作業時の安全に十分に配慮しながら、高品質かつ高精度な足場工事 …

最近の投稿

2024/04/10

有限会社誠進工業の求人の魅力とは!?

2024/03/27

足場工事

2024/03/27

足場工事

2024/03/27

足場工事

2024/03/27

足場工事