投稿日:2023年5月24日

鳶職の求人状況は?

こんにちは!足場工事や架設工事を行っております有限会社誠進工業です。
その他にも、鉄骨工事、鍛冶工事や塗装工事等を請け負っております。
鳶職の求人状況に関して、求職者の皆様はご存知でしょうか?
足場工事等で活躍する職人を「鳶職人」といいますが、学歴も資格も不問の職業です。
未経験者の求人数も多くなっておりますので、転職者にとって良い状況だといえます。
今回は、鳶職の求人状況に関して、お伝えいたします。
本記事の最後には、有限会社誠進工業の求人案内も行っておりますので、ぜひ最後までご覧ください!

足場工事現場が抱えている課題

空・右に足場
近年は建設業界全体で人手不足に陥っています。
鳶職人は、高所での作業が多く危険も伴うことから、昔よりも働きたいと思っている方が減ってきているのが現状です。
また、基本屋外での作業となります。
そのため、真夏や真冬でも耐えて働かなければなりません。
雨の日も業務を行う可能性があり、体力的にもしんどいと感じる方は多いでしょう。
更に、現役で働く作業員の年齢層に関しても、深刻化しています。
在籍の作業員の高齢化もありますが、高齢の方が退職していくので人手不足につながっているのです。
足場工事を行う会社をはじめ、建設業界全体が良いイメージを作っていくことが大事だといえます。

足場工事で活躍する鳶職の求人数は多い!

鳶職人の求人は多いです。
前述で記載したように、人手不足という深刻な問題を抱えています。
建築業界は、需要が減っているわけではありません。
建築建物は増えつつあるのですが、人手不足となっているため、追いついていない状況なのです。
また、足場工事の求人内容としては、学歴も資格も不問の求人が多いです。
更に未経験でも応募することが可能なので、転職を考えている方は、今が狙い目かもしれません。
やる気・耐える強さがあれば、容易に就職ができます!

【求人】経験者の方の募集お待ちしております

新緑・JOB
鳶職の求人数は増加傾向にあります。
さまざまな理由で人手不足となっており課題はありますが、鳶職の仕事は非常に魅力的でやりがいのある職業です。
更に、業界の将来性もあり、安定しているといえます。
有限会社誠進工業は、求人の募集を行っております!
栃木県那須塩原市にある弊社に興味のある方は、ぜひ、ご連絡ください!
面接時には、質疑応答の時間もありますので、不安なこと等は聞いていただければと思います。
最後までお読みいただきありがとうございました。

鳶・足場架設工事・栃木県那須塩原市の有限会社誠進工業
ただいま現場スタッフ求人募集中です!
〒329-2733
栃木県那須塩原市二区町426-43
TEL:0287-37-6995 FAX:0287-37-7795

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

令和2年 誠進工業新年会を開催しました!

令和2年 誠進工業新年会を開催しました!

こんにちは!那須塩原市の有限会社誠進工業です!昨年は皆様の多大なご協力を賜りまして非常に多くの現場を …

施工風景⑪

施工風景⑪

こんにちは!有限会社誠進工業です。 弊社は栃木県那須塩原市を拠点に、鳶工事(足場・鉄骨・鍛冶・塗装な …

足場鳶が向いている方の特徴とは?

足場鳶が向いている方の特徴とは?

こんにちは! 有限会社誠進工業です。 弊社では、栃木県那須塩原市を拠点に、足場工事・鉄骨工事・鍛冶工 …

最近の投稿

2024/04/10

有限会社誠進工業の求人の魅力とは!?

2024/03/27

足場工事

2024/03/27

足場工事

2024/03/27

足場工事

2024/03/27

足場工事