投稿日:2023年5月27日

鳶職のメリット!若くして成長できる!

こんにちは!有限会社誠進工業です。
一般住宅から大規模なダム・橋梁等を施工対象とし、足場工事や架設工事を行っております。
鳶職にはメリットがあります!
特に若い方は必見です!
努力・実力次第で成長することができ、給料面においても魅力的です。
今回は、鳶職のメリットに関してお話ししていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

若くても稼げる!

足場・暗めの空
鳶職人の給料の特徴として、固定給ではなく日給・月給制となっております。
「不安定じゃないの?」
と感じる方もいるかもしれません。
しかし、鳶職人は年齢関係なく、頑張り次第で給料アップにつなげることができます。
優秀な人であれば、20代半ばから後半で、月に30から40万円ほど稼ぐ人もいます。
未経験かつ学歴がなくても始められる業界ですので、この賃金水準の高さは破格といえるのではないでしょうか。
更に、実力を磨いて親方として独立し、子方を雇い入れた場合は、年収1,000万円も狙えます。
自分の頑張り次第で、大きく稼げる可能性があるので、鳶職人は魅力ある仕事でしょう。

とび技能士で独立も!

とび技能士は、厚生労働省が認定する技能検定制度の一種です。
取得すると担当できる仕事が増えるというタイプの資格ではありません。
鳶職人としての腕前が、どのレベルにあるかを評価するための資格となります。
この資格を得られれば、国に認められた鳶職人であることの証明となります。
とび技能士1級を取得すれば、「親方」になるには必須鳶職の総合的なアピールになり、一流の鳶職人を名乗ることができます。
若い方でも独立開業して親方になったり、職業訓練校で指導員として後輩の育成にあたるという道も開けるので、素晴らしい資格だといえるでしょう。

【求人】弊社でスキルアップしませんか?

履歴書・ヘルメット・作業着
鳶職は年齢関係なく、成長することができ、頑張り次第で年収もアップするので魅力的だといえるでしょう。
また、鳶職が独立することは可能で、親方になることで更に年収は高くなります。
しかし、独立するにはスキルアップが必要不可欠です。
まずは、知識量や技術力を育て、とび技能士の資格を取得することが大事です。
栃木県那須塩原市の有限会社誠進工業は、ベテランスタッフも在籍しており、スキルアップができる環境となっております。
足場工事・架設工事のスキルを弊社で磨いてみませんか?
ご興味のある方は、ぜひ、ご連絡ください!
従業員一同、皆様のご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

鳶・足場架設工事・栃木県那須塩原市の有限会社誠進工業
ただいま現場スタッフ求人募集中です!
〒329-2733
栃木県那須塩原市二区町426-43
TEL:0287-37-6995 FAX:0287-37-7795

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

足場工事

足場工事

足場工事の様子をご紹介します。 足場工事 …

施工風景⑪

施工風景⑪

こんにちは!有限会社誠進工業です。 弊社は栃木県那須塩原市を拠点に、鳶工事(足場・鉄骨・鍛冶・塗装な …

施工風景⑥

施工風景⑥

こんにちは!有限会社誠進工業です。 弊社は栃木県那須塩原市を拠点に、鳶工事(足場・鉄骨・鍛冶・塗装な …

最近の投稿

2024/04/10

有限会社誠進工業の求人の魅力とは!?

2024/03/27

足場工事

2024/03/27

足場工事

2024/03/27

足場工事

2024/03/27

足場工事