投稿日:2022年8月17日

足場工事に向いている人とは

こんにちは!栃木県那須塩原市を拠点に、架設工事や足場工事といった工事をご提供しております有限会社誠進工業です。
どのような作業にも、その作業に向いている人というものが存在します。
長く付き合っていくことになる仕事は、自分に向いているものを選びたいというのは、多くの人が思うことではないでしょうか。
そこで今回は、弊社が行っている足場工事について、どのような人が向いているのかご紹介します。

集中して作業に臨める


足場工事に向いている人の特徴としてまず挙げられるのが、集中して作業に取り組める人というものです。
高所での作業が多いのが、足場工事の特徴といえます。
そして高所での作業をするうえで切り離せないのが、事故の可能性です。
いくら事前の安全対策をしたところで、スタッフ自身の不注意があると、事故は起きてしまいます。
そのため、スタッフは集中して作業に取り組み、事故を起こさないようにしなければなりません。
逆にいうと、作業に集中して取り組める人は、高所の作業でも事故を起こさずに作業ができるということになります。
そのため、集中して作業に臨める人は、足場工事に向いているといえるのです。

協調性がある

チームで協力できる人も、足場工事に向いている人です。
足場工事は、なんらかの工事の準備として、スタッフの足場確保のために行われます。
つまり、足場を組み立てた後には必ず別の工事が行われるということです。
もし、足場工事がチーム内での連携がとれず遅れてしまうと、工事全体の遅れにつながってしまいます。
チームで協力できる人は作業を効率よく進め、迅速に終えられるため、足場工事に向いているでしょう。

【求人】誠進工業では新規スタッフを募集中!


弊社では、共に足場工事に取り組んでくださるスタッフの求人を行っております。
経験の有無は不問です。
足場工事の仕事に意欲がある方を歓迎しております。
手に職をつけたい、社会の役に立ちたいという方は、お気軽にご応募ください。
また、入社体験も行っておりますので、ご興味をお持ちの方はぜひご応募ください。

誠進工業へご相談ください!

足場工事は、ぜひ誠進工業にお任せください。
丁寧な施工をすることだけでなく、安全で信頼できる業者を目指し、事故のない工事をご提供いたします。
一般の住宅から大規模な公共インフラまで、あらゆる建物に必要なのが足場工事です。
弊社はさまざまな建物や建造物に対応しています。
ぜひお気軽にお問い合わせください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鳶・足場架設工事・栃木県那須塩原市の有限会社誠進工業
ただいま現場スタッフ求人募集中です!
〒329-2733
栃木県那須塩原市二区町426-43
TEL:0287-37-6995 FAX:0287-37-7795

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

施工風景④

施工風景④

こんにちは!有限会社誠進工業です。 弊社は栃木県那須塩原市を拠点に、鳶工事(足場・鉄骨・鍛冶・塗装な …

施工風景⑨

施工風景⑨

こんにちは!有限会社誠進工業です。 弊社は栃木県那須塩原市を拠点に、鳶工事(足場・鉄骨・鍛冶・塗装な …

施工風景⑪

施工風景⑪

こんにちは!有限会社誠進工業です。 弊社は栃木県那須塩原市を拠点に、鳶工事(足場・鉄骨・鍛冶・塗装な …