投稿日:2022年9月17日

足場工事の楽しさって?

こんにちは!栃木県那須塩原市に事務所を置き、足場工事・架設工事といった工事を行っております、有限会社誠進工業です。
皆様は、仕事選びをする際、どのようなことを重視するでしょうか。
給料、休暇、仕事内容など、重視される点は人それぞれかと思います。
そのような中で、その仕事でどのような楽しさを得られるかという点を重視する方もいるでしょう。
では、足場工事にはどのような楽しさがあるのでしょうか。
今回は、足場工事の楽しさについて、ご紹介したいと思います。

さまざまな技術を習得できる


足場工事の楽しさとして、さまざまな技術を習得できるというものがあります。
工事現場において高所での作業の安全を確保する足場をつくるのが、足場工事の役目です。
そのような足場は一見簡単なつくりに見えますが、実はいろいろな部品が組み合わさってできています。
例を挙げると、床部分になる鉄板、全体の構造をつくるパイプ、手すりや階段などです。
これらの部品の取り扱い方、設置方法はそれぞれ異なります。
足場工事を始めた時は、これらの扱いを順番に学んでいきます。
一つ一つ新しいことを覚えていくのは、断続的に技術習得の達成感を得られるといっても過言ではありません。
そして、それが足場工事の楽しさの一つなのです。

多様な現場で活躍できる

多様な現場で活躍できることも、足場工事の楽しさです。
足場工事は、高所での作業がある工事であれば、大抵必要になります。
そのため、工事を行う現場の種類が多岐にわたるのです。
一般的な戸建て住宅、大型ビル、ダム、橋といったインフラまで、幅広さは建築系の工事の中でも一、二を争うほどになります。
毎回異なる環境で作業ができることは、楽しさを大きく感じるポイントだといえるでしょう。

【求人】誠進工業では新規スタッフを募集中!


弊社では、求人募集を行っております。
足場工事や架設工事にご興味のある方は、ぜひ弊社で働いてみませんか?
経験の有無は、一切不問です。
弊社には、20代から60代まで幅広い年齢層のスタッフが在籍しており、年齢関係なく活躍することができます。
ぜひお気軽にご応募ください。

誠進工業へご相談ください!

足場工事にお困りの方は、ぜひ弊社にご相談ください。
弊社は工事の際の安全に力を入れており、スタッフ全員が安全に対して高い意識を持って施工に取り組んでおります。
お客様に信頼していただける施工をご提供いたしますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鳶・足場架設工事・栃木県那須塩原市の有限会社誠進工業
ただいま現場スタッフ求人募集中です!
〒329-2733
栃木県那須塩原市二区町426-43
TEL:0287-37-6995 FAX:0287-37-7795

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

施工風景⑤

施工風景⑤

こんにちは!有限会社誠進工業です。 弊社は栃木県那須塩原市を拠点に、鳶工事(足場・鉄骨・鍛冶・塗装な …

施工風景③

施工風景③

こんにちは!有限会社誠進工業です。 弊社は栃木県那須塩原市を拠点に、鳶工事(足場・鉄骨・鍛冶・塗装な …

鳶・足場工事、リフォーム工事のご用命は「有限会社誠進工業」まで!

鳶・足場工事、リフォーム工事のご用命は「…

こんにちは!有限会社誠進工業です。 弊社は栃木県那須塩原市を拠点に、鳶工事(足場・鉄骨・鍛冶・塗装な …