投稿日:2022年6月17日

足場工事におすすめの資格をご紹介!

こんにちは!栃木県那須塩原市に事務所を構え、足場工事や鉄骨工事、架設工事などを行っている有限会社誠進工業です。
美しい仕上げにこだわった施工で、たくさんのお客様から信頼をして頂いております。
足場工事でキャリアアップするためには資格取得が有利です。
では、足場工事におすすめの資格にはどのようなものがあるのでしょうか。
今回は、足場工事におすすめの資格をご紹介します。

作業主任者


高所の作業を安全に行うための足場工事は、作業主任者の指揮のもとで作業を行わなくてはなりません。
高さが5m以上ある足場工事の現場には必ず作業主任者が必要です。
そのため、足場工事を行ううえでは、重要な資格だといえるでしょう。
作業主任者の資格を所有することで、足場工事の現場で指揮を取ることができるため、会社からも重宝されます。
作業主任者になるには、実務経験が3年以上あれば講習を受けることができます。
作業の方法や機械などの知識、作業者への教育法など、どれも重要な知識なのでしっかりと講習を受けてキャリアアップに生かしましょう。

とび技能士

とび技能士とは、鳶作業の段取りから仮設建設物の設置や解体、掘削など鳶職で行う仕事全てに関する知識が必要な資格です。
とび技能士は国家資格なので、取得できると国に認められた鳶職人ということになります。
1級から3級まであり、数字が小さくなるにつれて難易度は上がります。
また、受験資格も級によって異なるので注意が必要です。
そのため、受験する際には忘れずに確認しましょう。

誠進工業へご相談ください!

現在弊社では、足場工事や架設工事などを承っております。
経験豊富なスタッフがそれぞれの現場に適した方法で施工を行いますので、ぜひ弊社にお任せください。
高品質でお客様に寄り添った施工を行います。
足場工事などでお困りの方は、お気軽にお問い合わせください。

【求人】誠進工業では新規スタッフを募集中!


弊社では、新規スタッフを募集しております。
18歳以上であれば、経験者や未経験者は問いません。
未経験の方には丁寧に作業を指導いたしますので、無理のないペースで技術を習得することが可能です。
一人一人に合わせた指導で、すぐに一人前のスタッフになることが可能です。
誠進工業で足場工事のプロを目指しませんか?
足場工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鳶・足場架設工事・栃木県那須塩原市の有限会社誠進工業
ただいま現場スタッフ求人募集中です!
〒329-2733
栃木県那須塩原市二区町426-43
TEL:0287-37-6995 FAX:0287-37-7795

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

足場工事

足場工事

足場工事の様子をご紹介します。 足場工事 …

施工実績を更新しました!

施工実績を更新しました!

こんにちは!有限会社誠進工業です。 弊社は栃木県那須塩原市を拠点に、足場・鉄骨・鍛冶・塗装などの鳶工 …

足場工事

足場工事

足場工事の様子をご紹介します。 足場工事 …

最近の投稿

2024/04/10

有限会社誠進工業の求人の魅力とは!?

2024/03/27

足場工事

2024/03/27

足場工事

2024/03/27

足場工事

2024/03/27

足場工事