投稿日:2022年6月17日

求職者必見!足場工事の面接アピールポイント

こんにちは!栃木県那須塩原市に事務所を構え、足場工事や鉄骨工事、架設工事などを行っている有限会社誠進工業です。
足場工事や鉄骨工事を通じて地域の発展に貢献できるように、日々技術の向上に尽力しております。
足場工事の仕事にご興味がある方で、面接の際にアピールするべきポイントについて気になる方もいるのではないでしょうか。
今回は、足場工事の面接でアピールするべきポイントをご紹介します。

協調性がある


足場工事は、一人で行う工事ではありません。
また、建物の新築工事や改装工事などの高所で行う工事の作業を安全に行うために欠かせない足場は、施工図通りに組み立てていきます。
そこで大切になってくるのが、コミュニケーション能力などの協調性です。
チームで協力しながら迅速に足場を組み立てるためには、声をかけながら作業を行わなければなりません。
このように足場工事をスムーズに施工できることにつながるため、協調性をアピールしましょう。

積極的に学ぶ

工事の前後で行う足場工事は、スピーディーで正しい施工が求められます。
また、高所の作業になるので高い技術力が必須になります。
高い技術力を身につけるためには積極的に学ばなければいけません。
例えば、成長するために作業の手順や先輩の技術を学ぶなど、自分から積極的に学ぶ姿勢が大切です。
そのため、面接では向上心があることや、施工に対して意欲的であることなどを伝えるとよいでしょう。

誠進工業へご相談ください!

現在弊社では、足場工事や鍛冶工事などの建造物に関わる業務を承っております。
弊社自慢の熟練のスタッフが丁寧で高品質な施工をお届けいたしますので、ぜひ弊社にお任せください。
また、塗装工事やリフォーム工事なども行っておりますので、建物に関することでお困りごとがある方はお気軽にお問い合わせください。

【求人】誠進工業では新規スタッフを募集中!


弊社では、新規スタッフを募集しております。
経験、未経験は問わず、経験のある方にはすぐに活躍できる現場をご用意いたします。
誠進工業では、足場工事からリフォーム工事まで幅広く業務を行っておりますので、多くの知識を学ぶことが可能です。
誠進工業で自分の腕を磨きませんか?
足場工事やリフォーム工事、鉄骨工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鳶・足場架設工事・栃木県那須塩原市の有限会社誠進工業
ただいま現場スタッフ求人募集中です!
〒329-2733
栃木県那須塩原市二区町426-43
TEL:0287-37-6995 FAX:0287-37-7795

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

足場工事

足場工事

足場工事の様子をご紹介します。 足場工事 …

施工風景㉔

施工風景㉔

こんにちは!有限会社誠進工業です。 弊社は栃木県那須塩原市を拠点に、鳶工事(足場・鉄骨・鍛冶・塗装な …

施工風景③

施工風景③

こんにちは!有限会社誠進工業です。 弊社は栃木県那須塩原市を拠点に、鳶工事(足場・鉄骨・鍛冶・塗装な …

最近の投稿

2024/04/10

有限会社誠進工業の求人の魅力とは!?

2024/03/27

足場工事

2024/03/27

足場工事

2024/03/27

足場工事

2024/03/27

足場工事