投稿日:2022年6月17日

足場工事の職人として長く活躍するには?

こんにちは!栃木県那須塩原市に事務所を構え、足場工事や鉄骨工事、架設工事などを行っている有限会社誠進工業です。
塗装工事やリフォーム工事などでお客様に笑顔をお届けできるように、日々精進しております。
皆様は、足場工事で長く働くために必要なことをご存じでしょうか。
今回は、足場工事の職人として長く活躍するためのコツをご紹介します。

安全管理を忘れない


足場工事は、高所で材料を組み立てる作業を行います。
そのため、他の工事よりも怪我などのリスクが高い工事でもあります。
そこで大切なのが安全管理です。
材料を運ぶ時に周りに人がいないか、高所から落下する危険性がないかなどの安全を自分で確保します。
安全管理を怠ると事故につながり、その後足場工事に携われなくなってしまう可能性もあります。
そうならないように、安全管理を行って作業をすることが足場工事の職人として長く働くために必要です。

資格取得を目指す

足場工事である程度経験を積んで、一通りの作業が身についたら資格取得を目指しましょう。
足場工事でキャリアアップするためには、資格が欠かせません。
玉掛け技能講習や足場の組立て等作業主任者技能講習などの資格は、規模の大きな足場工事で役に立つのでおすすめです。
これらの資格を取得することで幅広い現場に携わることができるため、積極的に取得していきましょう。

誠進工業へご相談ください!

現在弊社では、足場工事や鉄骨工事などを承っております。
ダムや橋梁などの巨大建造物をはじめ、ビルやマンションなどの建物まで幅広く対応しております。
抜群のチームワークで、迅速に安心して作業ができる足場をご提供いたしますので、ぜひ弊社にお任せください。
鳶工事に関することでお困りの方は、お気軽にお問い合わせください。

【求人】誠進工業では新規スタッフを募集中!


弊社では、足場工事や鉄骨工事などの各種施工に携わる新規スタッフを募集しております。
18歳以上であれば経験の有無は問わず、未経験の方には一人前のスタッフになれるように先輩スタッフが丁寧に指導します。
足場工事を通じて、地域の皆様に貢献しませんか?
足場工事や鉄骨工事、リフォーム工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鳶・足場架設工事・栃木県那須塩原市の有限会社誠進工業
ただいま現場スタッフ求人募集中です!
〒329-2733
栃木県那須塩原市二区町426-43
TEL:0287-37-6995 FAX:0287-37-7795

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

施工風景⑩

施工風景⑩

こんにちは!有限会社誠進工業です。 弊社は栃木県那須塩原市を拠点に、鳶工事(足場・鉄骨・鍛冶・塗装な …

足場工事

足場工事

足場工事を行ないました。 足場工事 弊社は高い安全意識をもって施工しておりますので、安心してお任せい …

足場工事

足場工事

足場工事の様子をご紹介します。 橋梁などで必要とされる吊り足場にも対応しています。 足場工事 足場工 …

最近の投稿

2024/04/10

有限会社誠進工業の求人の魅力とは!?

2024/03/27

足場工事

2024/03/27

足場工事

2024/03/27

足場工事

2024/03/27

足場工事