投稿日:2021年12月17日

知っておきたい足場工事の重要性

こんにちは!栃木県那須塩原市を拠点として、足場工事や架設工事を数多く手掛けている有限会社誠進工業です!
皆様は工事現場において、足場工事がどのような役割を担っているかをご存じでしょうか。
足場工事は工事現場に欠かせない工事であり、この工事がなくては成り立たない工事も数多く存在しています。
今回は足場工事の役割とその重要性についてわかりやすくご紹介いたします。

足場工事の役割


工事現場では一定以上の高さのある建物を建てる際、必ず高所での作業を行わなければなりません。
しかし、人間の身長で作業を行える高さは限られています。
そこで活躍するのが、私たちのような足場工事会社が組み上げていく足場です。
作業用の足場は仮設足場と呼ばれ、作業を行うためだけに工事の前準備として組み上げられ、工事が終わると速やかに解体されます。
仮設足場がなければ工事の多くの工程を行うことができなくなるため、工事現場における足場の役割は非常に大きなものとなっているのです。

建設現場を支えている

仮設足場が活躍する場所は、非常に多岐にわたります。
戸建住宅でも二階建て以上の構造であれば足場は必要となるほか、ビルやマンションといった建物の工事には足場が必須です。
高層ビルや大規模なダムなどの工事においても慎重に頑丈な足場を組んでいく必要があり、足場がなければほとんどの作業を行えなくなってしまうでしょう。
安心して作業を行える安定した足場は作業を行う職人たちの生命線であり、現場全体の作業能率を高めてくれます。
足場工事は建設現場全体を根底から支えている、非常に重要性の高い存在なのです。

誠進工業へご相談ください!


誠進工業は那須塩原市を拠点に、これまでに多数の足場工事や鉄骨工事などを請け負ってまいりました。
信頼性の高い足場工事に定評があり、どのような現場においても優れた技術を持つ職人たちの手による高品質な足場をご提供することが可能です。
足場に関わる工事をお求めの際は、ぜひ誠進工業にお問い合わせください。

【求人】誠進工業では新規スタッフを募集中!

誠進工業は現在、鳶職人として働いてみたいという方を新たに募集しています。
経験・未経験を問わず人材を求めており、未経験者の方でも安心して働き始めていただける指導体制をしっかりと整えているのが弊社の特徴です。
頑張りに応じて充実の給与やステップアップを目指していける職場ですので、ご興味をお持ちの方はぜひ弊社へご応募をお寄せください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鳶・足場架設工事・栃木県那須塩原市の有限会社誠進工業
ただいま現場スタッフ求人募集中です!
〒329-2733
栃木県那須塩原市二区町426-43
TEL:0287-37-6995 FAX:0287-37-7795

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

施工風景⑫

施工風景⑫

こんにちは!有限会社誠進工業です。 弊社は栃木県那須塩原市を拠点に、鳶工事(足場・鉄骨・鍛冶・塗装な …

足場鳶はキツイ職業ってホント?

足場鳶はキツイ職業ってホント?

こんにちは! 有限会社誠進工業です。 弊社では、栃木県那須塩原市を拠点に、足場工事・鉄骨工事・鍛冶工 …

施工風景⑨

施工風景⑨

こんにちは!有限会社誠進工業です。 弊社は栃木県那須塩原市を拠点に、鳶工事(足場・鉄骨・鍛冶・塗装な …

最近の投稿

2024/04/10

有限会社誠進工業の求人の魅力とは!?

2024/03/27

足場工事

2024/03/27

足場工事

2024/03/27

足場工事

2024/03/27

足場工事