投稿日:2021年12月17日

私たちの暮らしと足場工事の関わり

こんにちは!栃木県那須塩原市に拠点を置き、足場工事や架設工事などの工事を多数請け負っている有限会社誠進工業です!
皆様は工事現場で行われる足場工事が、社会や私たちの日常生活にどのような影響を及ぼしているかをご存じでしょうか。
足場工事は専門的な工事であり、自分の生活とは関係のないものというイメージを持たれている方もいらっしゃるかもしれません。
そこで今回は、足場工事と私たちの暮らしの関わりについてご紹介いたします。

足場工事とは


足場工事とは、工事現場における仮設足場を組み上げていく工事です。
仮設足場は高所での作業を行うために設けられる足場であり、この仮設足場が必要とされる工事のジャンルは非常に幅広くなっています。
例えば、マンションやオフィスビル、学校、商業施設など、皆様がお住まいの建物や日常的に利用されている建物の建設にも足場工事は広く関わっているのです。
足場がなければ、建築に関わる職人たちは高所での作業を行うことができません。
また、足場の質が低いと、職人たちの安全性は脅かされてしまうでしょう。

社会に貢献している足場工事

もし足場工事の技術がなければ、社会からは高い建物を建てるための技術が失われてしまうでしょう。
加えて、頑丈で安定した足場を組む技術がなければ、多くの工事の作業能率が低下してしまい、街の発展が遅れてしまいかねません。
このほか、足場工事は大規模な橋やダムの建設など、インフラに関わる設備の建築にも活躍しています。
このように、足場工事は見えないところで社会に大きく貢献しているのです。

誠進工業へご相談ください!


誠進工業は足場工事や架設工事などのプロフェッショナルとして、那須塩原市を中心としたエリアで活躍しています。
高い技術に定評があり、お客様が予定されている工事に合わせた高品質な足場工事を行うことが可能です。
安全性を確保し、作業能率の向上に寄与する足場をご提供いたしますので、足場工事のことはぜひ誠進工業にお問い合わせください。

【求人】誠進工業では新規スタッフを募集中!

誠進工業では現在、鳶職人として働いてくださる方を新たに募集しています。
さまざまな工事現場で活躍する鳶職人は需要の高い仕事であり、一流の技術を身に付ければ安定して働いていくことができるでしょう。
弊社は未経験の方でもしっかりと成長して頂ける体制を整えており、安心して働いていただける環境です。
まずは体験入社で雰囲気を確かめていただくことも可能ですので、ご興味をお持ちくださった方はぜひ弊社にご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鳶・足場架設工事・栃木県那須塩原市の有限会社誠進工業
ただいま現場スタッフ求人募集中です!
〒329-2733
栃木県那須塩原市二区町426-43
TEL:0287-37-6995 FAX:0287-37-7795

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

稼げる足場鳶になるためのヒケツとは!?

稼げる足場鳶になるためのヒケツとは!?

こんにちは! 有限会社誠進工業です。 弊社では、栃木県那須塩原市を拠点に、足場工事・鉄骨工事・鍛冶工 …

足場工事

足場工事

足場工事の現場の様子をご紹介します! 足場工事 弊社は、作業安全に特に力を入れております。 安心して …

施工風景⑬ 一般住宅

施工風景⑬ 一般住宅

こんにちは!有限会社誠進工業です。 弊社は栃木県那須塩原市を拠点に、鳶工事(足場・鉄骨・鍛冶・塗装な …

最近の投稿

2024/04/10

有限会社誠進工業の求人の魅力とは!?

2024/03/27

足場工事

2024/03/27

足場工事

2024/03/27

足場工事

2024/03/27

足場工事