投稿日:2022年1月17日

インフラを支える足場工事とは

こんにちは!栃木県那須塩原市に事務所を置き、足場工事や架設工事、鍛冶工事、塗装工事など多種多様な工事を手掛けている有限会社誠進工業です!
足場工事にはさまざまな役割がありますが、その中でも特に重要性が高いものとして挙げられるのがインフラと関わる足場工事です。
今回は、インフラ工事における足場工事の役割や重要性についてご紹介いたします。

街づくりとの関わり


足場工事は住宅やマンションなどの工事に活躍しているイメージを持たれがちですが、実際の活躍の場はより幅広いものとなっています。
その代表的な例として挙げられるのが、インフラに関わる巨大建造物と関わるさまざまな施工です。
例えば、交通の確保に欠かせない橋梁の建設時には足場工事が必要となります。
大きな橋が建設される場所は基本的に高所であり、高い場所で安定した工事を行うためには足場が欠かせないのです。
皆様が普段の生活で何気なく通っている橋があれば、その建設時にもきっと足場工事が活躍していたことでしょう。

私たちの生活を支える足場工事

インフラの中でも重要性の高い水の確保に欠かせないダムの建設時にも、必ず足場工事が活躍しています。
皆様もご存じの通り、水道から水の供給を受けるためにはダムの存在が欠かせません。
地域に住まう多くの人々の水源を確保するための施設であるダムは非常に巨大な規模の建造物であり、その工事には高所での作業が必ず伴います。
高所作業における足場を確保するためには足場工事が必要なため、ダムと足場工事の関わりは非常に深いのです。
このように、足場工事はインフラを支えるという形で社会に大きく貢献しています。

誠進工業へご相談ください!


誠進工業は栃木県那須塩原市を中心に、足場工事や架設工事のプロフェッショナルとして多数の現場で活躍してまいりました。
豊富な実績と高い技術を誇っており、優秀なスタッフたちが優れた対応力でどのような現場においてもベストな足場工事をご提供いたします。
他にも鉄骨工事や鍛冶工事、塗装工事など幅広い工事を請け負わせていただきますので、各種工事をお求めの際はぜひ誠進工業へお問い合わせください。

【求人】誠進工業では新規スタッフを募集中!

誠進工業では現在、一緒に働いてくださるスタッフを新たに募集しています。
弊社は人材に多様性を求めており、これまでの学歴や職歴、現場経験の有無は一切問いません。
誰でも最初は未経験者ですので、鳶職人の仕事が初めてでも臆することなくチャレンジしていただければと思います。
やる気と元気に溢れたあなたからのご応募をお待ちしています。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鳶・足場架設工事・栃木県那須塩原市の有限会社誠進工業
ただいま現場スタッフ求人募集中です!
〒329-2733
栃木県那須塩原市二区町426-43
TEL:0287-37-6995 FAX:0287-37-7795

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

足場工事

足場工事

足場工事を行ないましたのでご紹介します。 足場工事 実績豊富な業者です 弊社は、足場工事の実績が多数 …

足場工事

足場工事

足場工事の様子をご紹介します。 足場工事 …

足場鳶になる前に行える準備とは?

足場鳶になる前に行える準備とは?

こんにちは! 有限会社誠進工業です。 弊社では、栃木県那須塩原市を拠点に、足場工事・鉄骨工事・鍛冶工 …

最近の投稿

2024/04/10

有限会社誠進工業の求人の魅力とは!?

2024/03/27

足場工事

2024/03/27

足場工事

2024/03/27

足場工事

2024/03/27

足場工事