投稿日:2022年1月17日

もし鳶職人がいなかったらどうなるの?

こんにちは!栃木県那須塩原市に事務所を構え、足場工事や架設工事を行っている有限会社誠進工業です!
鳶職人は工事現場において花形と呼ばれることも多い存在です。
危険の伴う高所で足場を組み上げていく鳶職人は工事の重要な部分を担っていますが、もし鳶職人がいなかったらどんな影響が出るのでしょうか。
今回は鳶職人がいないとどうなるのかについてご紹介いたします。

建築ができなくなる


現代の日本で行われているさまざまな工事のうち、足場が必要とされるものは非常に多くの割合を占めています。
二階建て以上の戸建住宅やマンションなどの集合住宅の建築には足場工事が必要となるため、皆様がお住まいの建物も足場工事の恩恵を受けているかもしれません。
また、多くの人々が日常的に利用するオフィスビルや学校、商業施設などの建造にも足場工事が利用されています。
他にも役所や大きな病院など、生活を支えている多くの建物の工事に足場工事は関わっています。
もしも足場工事を行う鳶職人がいなければ、これらの建物の建築ができなくなってしまうのです。

インフラが成り立たなくなる

更に、鳶職人の不在によって生じる問題として社会を支えるインフラへの影響が挙げられます。
日本の交通網を支えている橋梁や高速道路などの建造物を建てるためには高所作業が必須であり、それを支える足場工事の存在が欠かせません。
また、人間が生きるために欠かせない水を供給するための施設であるダムの建造にも足場工事が活躍しているため、鳶職人がいなければ水も容易に利用できなくなってしまうでしょう。
普段はあまり意識する機会がないかもしれませんが、鳶職人はさまざまな分野において社会を支えているのです。

誠進工業へご相談ください!


誠進工業は足場工事や架設工事のエキスパートとして、那須塩原市を拠点に数多くの工事を手掛けてまいりました。
仮設足場の信頼性に定評があり、安定した足場によって現場で働く方の安全を確保しつつ作業能率を高めていただくことができます。
優れた技術を持った職人たちによる高品質な足場工事をご提供いたしますので、足場工事をお求めの際はぜひ誠進工業へお問い合わせください。

【求人】誠進工業では新規スタッフを募集中!

誠進工業では現在、新たに鳶職人として働いてくださるスタッフを募集しています。
弊社は未経験の方がキャリアをスタートしていただくのに適した環境となっており、整った指導体制の下で技術を高めていただけます。
給与面や資格取得支援制度などの福利厚生も充実していますので、鳶職人を目指してみたいという方はぜひ弊社へご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鳶・足場架設工事・栃木県那須塩原市の有限会社誠進工業
ただいま現場スタッフ求人募集中です!
〒329-2733
栃木県那須塩原市二区町426-43
TEL:0287-37-6995 FAX:0287-37-7795

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

足場工事

足場工事

足場工事の様子をご紹介します。 上から吊り下げるようにして足場を設ける吊り足場にも対応しています。 …

施工風景⑦

施工風景⑦

こんにちは!有限会社誠進工業です。 弊社は栃木県那須塩原市を拠点に、鳶工事(足場・鉄骨・鍛冶・塗装な …

稼げる足場鳶になるためのヒケツとは!?

稼げる足場鳶になるためのヒケツとは!?

こんにちは! 有限会社誠進工業です。 弊社では、栃木県那須塩原市を拠点に、足場工事・鉄骨工事・鍛冶工 …

最近の投稿

2024/04/10

有限会社誠進工業の求人の魅力とは!?

2024/03/27

足場工事

2024/03/27

足場工事

2024/03/27

足場工事

2024/03/27

足場工事