投稿日:2022年1月17日

建設現場に仮設足場が欠かせない理由とは

こんにちは!栃木県那須塩原市を拠点として、足場工事や架設工事などの各種工事を専門的に手掛けている有限会社誠進工業です!
皆様は建設現場における、仮設足場というものをご存じでしょうか。
工事にはさまざまな工程がありますが、仮設足場はその中でも重要性が高いものの一つです。
今回は仮設足場の役割と建設現場に欠かせない理由をご紹介いたします。

仮設足場の役割


仮設足場とは、建設現場において高所作業を行うための足場を指す言葉です。
二階建て以上の住宅やマンション、ビル、商業施設など、さまざまな建物での作業には高い場所での作業が多く伴います。
仮設足場はそのために建てられる簡易の足場であり、工事が終わった後には速やかに撤去しなければなりません。
その名の通りに仮の足場となるわけですが、構造は簡易でも強度は十分に確保されている必要があります。
加えて、さまざまな作業を行うためには十分なスペースも確保されていなければならないため、この仮設足場を組み立てていく鳶職人には高い技術が求められるのです。

作業員の命を守る

高所で工事を行う場合、作業員には常に危険が伴います。
工事現場における事故は起きてはならないものであり、事故を未然に防ぐためには頑丈で信頼性の高い足場は必須といえるでしょう。
足場を組み上げていく私たちは常に足場を利用する作業員の方々のことを考え、建てられる建物に最も適した形の作業しやすい足場を建てることに専心しています。
足場工事は専門性の高い仕事であり、その専門家である私たちは常に安全性を高めることに意識を向け、技術を磨き続けているのです。

誠進工業へご相談ください!


誠進工業は那須塩原市の足場工事会社として、数々の現場における仮設足場の設置に携わってまいりました。
豊富な実績に基づく信頼性の高い工事に定評があり、万全の足場をご提供することで安全の確保と工期の安定に貢献いたします。
どのような現場でもベストな足場工事を行わせていただきますので、足場工事をお求めの際はぜひ誠進工業へお問い合わせください。

【求人】誠進工業では新規スタッフを募集中!

誠進工業では現在、足場工事などの現場で活躍してくださるスタッフを募集しています。
仮設足場の建設をはじめとする弊社の仕事には高い技術や知識が求められますが、未経験からでも安心して働き始めていただける体制が整っています。
給与面や資格取得支援制度などの福利厚生も充実した職場ですので、ぜひ弊社で鳶職人としてのキャリアを始めてみませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鳶・足場架設工事・栃木県那須塩原市の有限会社誠進工業
ただいま現場スタッフ求人募集中です!
〒329-2733
栃木県那須塩原市二区町426-43
TEL:0287-37-6995 FAX:0287-37-7795

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

施工風景③

施工風景③

こんにちは!有限会社誠進工業です。 弊社は栃木県那須塩原市を拠点に、鳶工事(足場・鉄骨・鍛冶・塗装な …

施工風景⑨

施工風景⑨

こんにちは!有限会社誠進工業です。 弊社は栃木県那須塩原市を拠点に、鳶工事(足場・鉄骨・鍛冶・塗装な …

稼げる足場鳶になるためのヒケツとは!?

稼げる足場鳶になるためのヒケツとは!?

こんにちは! 有限会社誠進工業です。 弊社では、栃木県那須塩原市を拠点に、足場工事・鉄骨工事・鍛冶工 …

最近の投稿

2024/04/10

有限会社誠進工業の求人の魅力とは!?

2024/03/27

足場工事

2024/03/27

足場工事

2024/03/27

足場工事

2024/03/27

足場工事